北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ちいさな結婚式に寄せる想い

2014.05.04
Posted in ウエディングレポート, ブログ | Comments are off for this post
Spread the love

GW真っ只中♪

旭川はちらりと雨も降ったけれど、おおむね天気は良好です♪(*^-^*)

6日のお休み迄皆さんどんな計画を立てていますか?

 

私はささやかですが、今日午後から東川で行われる高砂淳二氏の写真展に仕事の合間に行ってきたいと思いますムフ

image

ペンギンの駆け出す後ろ姿に萌・・・。

どんな方が撮影されてるのか興味津々!トークショーもあるんだって。楽しみです

 

楽しみと言えば・・・

私は食べる事が大好き!

素材や味、盛りつけもそうですが、何より作り手のメッセージを受けとりたいなと思うのです。

食べる人の事を考えて作ってくれた料理には「愛」があるでしょ?^^

 

さて

レストランウエディングを行う事が出来る会場ですが、実はどこででも出来る訳ではありません。

お招きするゲストをイメージして「ウエディングテーマ」に近い会場を探します。

勿論ゲストに合ったお料理の内容でご提案をさせていただくのですが

外観の雰囲気だけじゃなく、クリンネスや設備もトータルに鑑みながらお客様と一緒に考え、じっくり考えてセレクトしていただきます。

 

もちろん会場となるレストランは一般営業をしており、一日を貸切にしていただくのでシーズンやお時間等考慮が必須です。(婚礼専門のレストランはこの限りではありません)

オールクリアしたらお日取り決定「おめでとうございます!」

 

ご縁をいただいて美瑛のオステリアバローレさんと巡り会え

ちいさな結婚式をたびたびプロデュースさせて頂いてるのですが

ご結婚式のあと、ご両親から改めてお礼のことばを頂く事があります。

人生の節目ですから、夫婦になるふたりにエールを送り

そして巣立って行く嬉しさと寂しさが入り混じり、家族の絆を改めてつよくする濃厚な時間になっているのだと思います。

 

先週の土曜日、お天気が心配でしたがこの日ばかりは夏日です♪(ムフ。晴れ更新)

グルメのお父様お母様にもお楽しみにして頂きたかったので、この日は旭川から美瑛へお越しいただきました。

DSC00822 のコピー

 

敷地内にはまだ雪が残っていましたが、福寿草が咲いていて

DSC00815 のコピー

 DSC00813 のコピー

DSC00814 のコピー

 しあわせな二人、そしてご家族の皆様を祝福しているようでしたおおっ!改めて福寿草ってすてきな名前だと言う事に気がつく。

 

エントランスにはご持参されたウエルカムボードとリングピロー。

IMG_5915 のコピー 2

 パーティーの進行のなかに指輪の交換を組み込んでご披露いたしました。

 

DSC00844 のコピー

エントランス正面、椅子の上にはお写真をセットし出番を待ちます。

後ほどみなさまに見ていただきたくてお二人が手作りされました♪

 

DSC00847 のコピー

パーティー後半シェフ手作りのウエディングケーキの登場!

桜の花びらひとつひとつも手作り!歓声があがっておりました♪

 

そして、ケーキカットの前に・・・皆様に夫婦の誓いを聞いていただきました

「我が家の家訓」のご披露です

DSC00851 のコピー

それはどういう意味なの?とご家族から質問があったりと、和やかに行われた結婚式でした。

記念すべきお二人の門出に立ち会う事が出来て私もしあわせです

 

ご友人からお祝いに頂いたシャンパングラスで乾杯したのですが

メッセージがエッチングしてあって

おひらき後に1枚撮らせていただいたの。

DSC00835 のコピー

お友達、きっと素敵な方だ!世界中探しても他には無いメッセージ!

旭川を離れる花嫁を想いながら考えたんでしょうね。友情の証し永遠なれ。

 

 

お料理を作ってくれるシェフ

サーヴィススタッフのみなさま

ヘアメイクをしてくださった美容師の先生

この素敵な一日を残すべく撮影をしてくださった飯塚さん

 

お二人のウエディングにベストを尽くしてくださり感謝です

 

一組毎に

生い立ち、家族構成、ウエディングに寄せる「想い」は異なりますから

 

お二人の想い描く、世界にたったひとつしかないウエディングアニバーサリーを

ご一緒にカタチにする事が出来たら

クローバーにとってこの上ない幸せです。

 

毎度ぽーっとして会場を後にするのですが

この日はお天気も良くて気持ちもふわふわしてて

なんとヒップバッグに入れていたモバイルツール一式、会場に忘れて翌日取りに行ったのでした・・・。

 

大好きなお客様

信頼するだいすきなウエディングチームのみなさん

LOVE!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Spread the love