北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

今日はなんの日

2014.05.01
Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post
Spread the love

5月になりましたね(^-^)

旭川はよいお天気で寒がりな私でさえ半袖出勤いたしました☆

GWに入っておりますが、みなさま色々計画を練って楽しんでいらっしゃいます?

それとも、ここぞとばかりに溜めた掃除をと整理整頓に励む方、

普段は忙しくてお休みの日はごろごろのんびりと

五感を味わいたい方・・・(寝たり、美味しいもの食べたり、風の音を聞いたり、深呼吸したり、青空をのんびりと眺めたりとね)

 

10人10色のGWです。

あっ、もちろん私同様お仕事の方も。

気分だけはGWでのほほーんとしたいのでblogをupしてみました。

 

久しぶりに今日は何の日シリーズ

5月1日の今日は「語彙(ごい)の日」だそうです。

言葉って自分の想いを伝える大切なツールです♪

想いを伝えるには、言葉や行動であらわし、自分を理解してもらう。

自分自身の感情を溜め込んでる時は・・・

「自分に質問して答えを出す」自分が今なにが必要なのか、不必要なのか等紙に書き出してみるのも良いですよ

頭と心がきっと整理整頓されて少しはすっきりするハズです♪(これ、ワタシ流)

 

 

そして

もう少しで「母の日」です。

 

日頃当たり前にそばにいてくれて

食事の準備や申し分ない毎日を送る事ができるのは家族がいてくれるからなんだなーとワタクシ

身を以て感じております。

 

喜ぶ事を考えてみよう・・・っと(^−^)

 

10308329_583120128452666_3127687360799269945_n

球根のアマリリスが咲きました。

庭の福寿草も開花です

北国では、こうしてようやく少しずつ春を運んできてくれてますよー(^ー^)

DSC00867 のコピー 2

 


Spread the love