北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

暑さ満喫してますか?

2013.07.14
Posted in お知らせ, ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post
Spread the love

やっと暑くなって、樹々の緑も益々色濃くなる季節となりました。

 

皆様いかがお過ごしですか?(^-^)

 

元気印のわたし、実は二週間ばかりちょっと調子を崩しつつ、抗いながら毎日をやり過ごして居りました。

 

まずは何だか歯が痛くて耳迄痛くて・・・腫れてる事実に気がつかない。

そう、あれは一ヶ月前。

心身ともに疲労が溜まっていた時期。

毎日蒸し暑く、しかし朝晩は寒くて(ほんとですよ)窓をすこーしだけ空けて寝ていたのが敗因。。。

風邪を引きました。

 

今読んでる本があって、何時も飲んでる薬は風邪を長引かせる!という結論にいたり

薬を飲まず今週クリアしたと思ったら・・・

 

わーーーーっ。

ぎっくり腰になってしまいました。。

15年前に二度程ぎっくりを経験し、暫くそんなこともなく忘れて過ごしていたので衝撃の痛さ!!

 

 

寝返り、打てません。

一度寝たら、起き上がるのに強烈な痛みと戦いながら。

階段、痛みを抱えつつ時間がかかります。

椅子に座ると立ち上がれません。

くしゃみ、厳禁です。猛烈な痛みに思わず声が出ます。

 

などなど

以前の経験よりは軽いとはいえ、処方してもらった

ロキソニン

ムコスタ錠

ミオナール

を結局はのんで

そして以前かかった病院ではもう針治療してないと言うことなので

同友会つながりの「ナチュラリー鍼灸院」さんに藁をもつかむ思いで予約。

http://www.naturally-nac.com

 

 

疲れってね、知らずにどんどん溜まって

免疫を下げて

暑いからと言って 冷たいものを飲み 冷たいものを食べ(ひやむぎやサラダ食べてました)

日中はクーラーでカラダの芯まで冷やし

あげくに寝冷えをして

知らない間に自分自身を酷使してたんだって気がつきました。

 

昨日は真心会のチャリティーパーティーが有り、やっと当日参加できたのに

身動き取れず、受付しかできずに残念。。

力を発揮したい時に動けないのはとてもしんどい。

 

でもぎっくりの経験で気づいたことがあります。

当の本人じゃないと気がつけないよね。

手すりのありがたさや、階段の高さ。

健康のありがたさ、そして人に頼む勇気かな。

 

ということで・・・

 

明日すみません、臨時休業することにしますm(__)m

元気印、ちょっとガス欠状態です〜〜笑

いわゆる連休明けから頑張ることにします。

 

皆さんも想像力をひろげてカラダを労ってあげてね。

 

by 寝冷えの女王より。

 

そして先日ランチした時に友からもらったかえるちゃん。

励まされてますw

IMG_4011 のコピー

 

 

 

 


Spread the love