北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ウエディングプランナーとは

2011.05.31
Posted in ウェディング | 1 comment
Spread the love

明日から6月[emoji:v-353]
JUNE BRIDE・・・
この月に結婚すると(さらに)幸せになるという言い伝えがありまして
毎年この時期は忙しいんでしょ~?と聞かれます。
クローバーがイチバンオーダーを頂く時期は雪解けから始まり
夏と秋はやはりハイペースであっという間に季節が過ぎて行く感じです。
明日定休日ですがそれを過ぎるとまた猛ダッシュの毎日が訪れる。
どんな職種でもそうですが、身体が資本。
メンタル的には「体育会系」で大きな山をわっせわっせと登っていくようなイメージだったりして。
「ウエディングプランナー」というネームバリュー。
もう10年前位に同名のドラマで一躍スポットがあたり、カッコいいシゴト!素敵なシゴト!と憧れを抱く方も多く
以前札幌から問い合わせで「自分もプランナーになりたい!」と訪ねていらっしゃった方も。
ご結婚式はなが~いスパンでスケジュールに合わせご準備をすすめていき
お打ち合わせのなかで少しずつ「何か」を見つけ、それを「カタチ」にしていくシゴトです。
チェック作業も多く、それこそ緊張の続く仕事ではありますが
長い時間を共に目標とする「佳き日」を目指して
コツコツ二人三脚。
新郎新婦と送賓のときに緊張の糸がほぐれてなぜか三人でわ~んと涙した事もありました。
ご両家様をはじめご親族、会社の皆様。
ご友人達の笑顔笑顔笑顔!
「こういう結婚式はじめてだったけど、いい結婚式だったね。」とお身内の方に送賓時お声を掛けて頂き
これまた涙。
会場に広がるしあわせの空気。宴のあとの余韻(撤収している時ね)も格別です。
ウエディングプランナーの醍醐味はここにあると思っています。
まさに魂のご馳走。
このシゴトを続けているのにはここに答えがあるからです。
ウエディングプランナーだけが特別な訳でなく
どのシゴトにも当てはまりますね。
青年達と語る場面でシゴトの悩みなど聞く機会があり
そんな時尋ねます。
「そこに愛はあるのかい?」
今日は大好きなゴッドファザーのDVDが届きます。
名作です。
屋外での結婚式シーンに魅かれ観たはずなのに
すっかり「男の美学」にやられました。
クローバーのスローガンと同じく
「愛 感謝 絆」がゴッドファザーにも見え隠れし時々観たくなってしまう。
機会があったら一度観て下さい。
アルパチーノがかっこいいです[emoji:v-353](あれ、結局ミーハー?)


Spread the love

コメント

結婚が決まったら、一番のお楽しみは、ウェディングドレス選び。幼いころからの憧れのスタイルや、私を一番きれいに見せてくれるデザイン、誰からも愛されるドレス姿。さまざまな思いの中、運命の一着と出会うのは、まるで宝探しのよう!そんな女性たちに、「Vita Bella」を紹介させていただきます。http://www.vitabella.jp/

2011年5月31日 5:22 PM posted by Jamie