北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ちょっぴり寒い旭川

2011.05.29
Posted in 未分類 | Comments are off for this post
Spread the love

皆さんこんにちは。
今日は肌寒い旭川、半袖で過ごしている負けず嫌いのエグチです。
五月も後2日で終わります。
昨日は大安吉日と言うこともあり旭川では沢山のカップルが素敵な想い出を綴ったことでしょう。
久しぶりにMCのMさんと会場で会いまして[emoji:v-353]
ねえねえいつぶり~~??!
一緒に飲みに行かなきゃ~~と
手でクイッと飲むジェスチャーをして(オヤジでしょ~)
ほんの5分かな、おしゃべりしました。
私の心の守護神です。
彼女は芯がある。
プロ意識のこもった仕事ぶりは、私に叱咤激励を無言でします。
こんなとき彼女だったらどうするか。
彼女だったらなんていうかな。
励みになります。
こうして沢山の方に支えられ
時々おちこんでブルー街道まっしぐらになるのですが
元気を取り戻すのも早い単純なエグチでございます。
ちょっと分厚い本ですが「思考は現実化する」(ナポレオン・ヒル著)をいまやっと半分まで読み進めています。
タイトルに魅かれてアマゾンで購入しました。
自分の頭の中で
こうなって欲しくないという事をイメージした瞬間に打ち消します。
タイトルの通りだったら何だかコワくなってしまいます。
ですから
思考をいかにポジティブにしていくか
これは日々訓練ですね。
人生には偶然が重なって思いがけないことに(場面)に遭遇することがあります。
私は自覚してるので二回目。
皆さん経験ありませんか?
頭をハンマーで殴られた経験はありませんが
ガーーーーーン!!
本当にガツンと音がするような
血の気が引くような
何とも言えない衝撃。
ことばを失ってしまう。
動揺するけど考えた。
思い癖を治そう。
頑な部分ももっと見直そう。
「偶然でなくて必然」なんだとMCのMちゃんがクローバーを立ち上げて間もなくの頃
私に言ってくれたことばです。
元気印の私ですが
がくんとする事もあるですよ~。
人生山あり谷ありです。
色んなことの(経験)の積み重ねで今の自分があるのだという事。
そして関ってくださる全ての方々から頂くことばや姿で
励まされたり
気づいたりしながら
「自分」を生きて来ているのですね。
今日という日を大切にしなきゃいけない。
そう思っているけど素直になれない自分がまだいます。
飲めないけど
たまには飲みに出てみよう・・・
サンロクのネオンをいつも横目に帰宅してますが
ふら~りと出て美人のママに聞いてもらおう。(すっかりオヤジ気分です)
今日はプライベートネタでしたが
読み進めていただいてありがとうございました[emoji:v-22]


Spread the love