北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ゆきむし

2010.10.14
Posted in ウェディング | Comments are off for this post
Spread the love

今朝駐車場に車を止め、管理棟のおじさんと寒くなったね~と立ち話をしていたら
目の前を真っ白いものがとおりすぎた。
ちっちゃいけどあれは雪虫だった!
雪虫って本当はなんの虫なんだろうとPCで調べてみると
雪虫とは
アブラムシ(カメムシ目ヨコバイ亜目アブラムシ上科)のうち、 白腺物質を分泌する腺が存在するものの俗称。
からだが綿に包まれたような虫で
雪が降る10日~2週間前くらいに出現して冬支度を知らせる虫です。
しかし
なんだー
カメムシの仲間か~。
私の住んでいる場所から雑木林や水田や畑などが高台から見える。
稲に付く虫がカメムシ。
触れたりするとすごい臭いを発して石けんで手を洗ってもとれないし
掃除機で吸い込もうものならカメ臭が部屋中充満することになる。おお・・・・
かならずどこからか家の中に入って来て
照明にバチバチ当たり、あのぶ~~んという音におののいて
子供の頃は部屋から脱出することだけが微かな抵抗であった。
しかし馴れと言うのは恐ろしくも人を強くするものだ。
ガムテープ・必殺カメ取りが進化して、今はペットボトルを改良したものでさっくり臭わず私をはじめ家人は駆除しています。
以前プロデュースした会場も雑木林が近くて花嫁のドレスについていたときは顔が白くなった。。
武器はないけどもちろん気づかれずに取りましたよ(;_;)/
やれば出来る子だもん。
事件はいつも現場でおこっているんだ!(古いね)
ああ、冬の使者のきれいなお話をしようと思いましたが
虫退治の話しになってしまいました。
タイヤいつ交換しようかな~。
月末は士別ウエディングです。高速は後続車に迷惑になるので国道を行こう!
今からイメージ膨らませてワックワクです。


Spread the love