北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

空気が澄んだいい季節になりました

2010.09.30
Posted in ウェディング | Comments are off for this post
Spread the love

小雨が降るある昼下がり
マリアートのZちゃんと
「雨の日って何だか落ち着くよね~」
「はい~、わたしも実は好きなんです~」とおしゃべりしたことを思い出した。
今年は全戦全勝ウエディング担当の日
雨が降っても直前にやんだりと本当に天に感謝しております。
ロケーション撮影やガーデンウエディングなどが今年の夏のメインでした。
前撮りも祈るような気持ちで前日から居りまして
当日重苦しい雲が頭上にあったとしてもピンポイントで晴れてくれた、まさに手を合わせずにはいられない心持ち。
ヘアメイク、フォトグラファー、MC、わたくしクローバーえぐち。
晴れオンナ&晴れオトコなんです。(自慢じゃないけど今年はイリュージョンかと思った)
天気予報を見事に覆し、ご両家家族で笑い声のたえない前撮りの一日をすごしたN様ご夫妻のウエディングは
8/7、旭川では烈夏まつりサンロク中心部をメインに山車と太鼓のフィナーレで今年も最高潮の盛り上がりをみせました。
お二人の出会いはこの烈夏まつりがきっかけ。この日はお二人にとって想い出深い日なのです。
ワタクシもこの日朝からハイテンション、チカラも入ります。
真っ青に広がる青空の下N様のご結婚式がメゾンドピアジェ ガーデンにて人前結婚式が行われました。
前撮りのときも晴れ、そして当日も晴れ!!
江口さんたちのパワーはすごいね~っとご新郎様からお褒めのことば迄いただきましたが
いえいえ、お二人の日頃の行いでございます(^v^)
IMG_1803_convert_20100930174033.jpg
これから始まる二人のウエディングセレモニー。
静かに主役を待つメインテーブルのお花たち。
IMG_1814_convert_20100930174119.jpg
ガーデンの緑が涼しげです。
IMG_1807_convert_20100930174003.jpg
ちいさなアテンダー、フラワーガールもスタンバイ。
IMG_1809_convert_20100930174057.jpg
出番の前、ハイチーズ!のかけ声にこの柔軟な笑顔♡子供の瞬発力というか臨機応変さは素晴らしいいつも感動。。
IMG_1821_convert_20100930174144.jpg
屋外の気温に配慮して、お祭りだからとオリジナルのうちわをゲストにプレゼント。
粋でしょ。
IMG_1817_convert_20100930184445.jpg
幸せ溢れるこの笑顔がこの日のウエディングを物語っています[emoji:v-353]
ご相談をお受けした初めましての日、すっかり私はお二人のファンになっていたんですよ~。実はね[emoji:v-22]
いつも二人で話し合い、楽しそうに打合わせにいらっしゃる姿に
気分は既に姉(姐)モード。
お二人の結婚式、沢山のゲストに囲まれてとてもお幸せそうでした。
ご両家様をはじめご親戚の皆様もゲームに参加して盛上げてくださり
とてもいい時間をご一緒に過ごさせていただきました。
お名残惜しいけれど余韻をのこしながらあっという間におひらきのお時間。
ご両家様をエントランスにご案内し、送賓準備をしているとき
ご新郎のお父様から掛けて頂いた「ことば」、今でも心に染みています。
「ウエディングコーディネーターという仕事を、こうして続けていて本当によかった・・・」と心から想い
エグチの目からは濁流の如く涙が・・・
この瞬間
私はいつも素敵なお客様に出逢わせていただいて幸せ者だな~・・・
心がポカポカじんわりしてその余韻はいつ迄も消える事が無いのです。
お召かえをし、お客様をお見送りしてさて撤収!
私もメゾンドピアジェを後に、大至急着替えをし集合場所の常盤公園へ。
何の着替え?
あたご夢太鼓の半纏を羽織って、この日のために伸ばした髪をキリリと結い上げて
バチを背中に大雪地ビール館から常盤公園迄・・・歩いた・・・。近いようで遠かった~・・・
この日は一年で一番楽しみにしている「烈夏まつり」山車の上で太鼓叩き
さっきとは別人のような自分。
私のせいじゃないけど~。
バケツをひっくり返したようなどしゃ降りに山車の連行待機中見舞われる。
しかし・・・
雨も好きなわたし・・・
降るなら降るがいい!と言わんばかりに烈夏囃子を叩く。ハートは燃えたぎる。
サンロク中心部で折り返し地点ライトを浴びながら自分が主役のような錯覚になり
あれはハイテンションを越えた一線だった・・・
折り返して山車を降りるころは灰になって燃え尽きていた。
幸せなお仕事と太鼓・・・
しあわせものは秋に向けて走り続けておりまする。
今日も嬉しいことがひとつ。
以前こちらにお見えになってご相談お受けしていたお客様、「6月に結婚が決まりました」とご連絡が。
何だか友達か親戚のような気分で嬉しいお電話でした。
来年も張り切って雨雲さんになんとかよけて頂いて
ガーデンウエディングもフルサポートしたいと今から力が入るエグチでした。
力こぶも育ってます。


Spread the love