北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

秋晴れ!!

2010.10.02
Posted in グルメ | Comments are off for this post
Spread the love

北海道の爽やかな季節
実りの秋といいますが、ほんとに肥える時期になりました。
先日東京から帰省している高校からの友人さーちゃんと一緒にエステへ行きました。
実は9月に入って2度も一緒に行きました。
東京の価格とこちらはやはり違うらしい・・
メニューどうしますか?と聞かれて
「セルライト爆破でお願いします!」とオーダー。(どこの場所かは秘密にしたい)
さーちゃんはフットとフェイシャルをオーダー。
約二時間・・・・うとうとタイム・・・・
ふたりでつるんとしたゆで卵状態になり、身体も温まってお店を後にする。
お腹すいたねー、と私。
早速だけどもう夕飯にしちゃおうか、ここからだと小野木が近いよっ。
あのお塩おいしいよね~、とさーちゃん。(前回余ったツケ塩をご飯にかけて食べていた!)
お店について早速オーダー。
IMG_1943_convert_20101002142944.jpg
手前の小付けは大好きなモツサラダ。
IMG_1946_convert_20101002143009.jpg
今回は刺身付きのコースにしてみました[emoji:v-353]
つけだれがとろりとしていてるがさっぱりとしている。
ふたりで鳥づくしをほおばりながら
懐かしい同級生の話しや近況を爆笑も交えながらの時間を過ごしました。
そしてさーちゃんはやっぱりお塩かけてご飯食べてました・・・
胡麻と塩とのブレンド加減がいいのよね~。
お店を出た後はコーヒーが飲みたくなり(もっとおしゃべりしたくて)リムカフェへ。
ここのオーナーさん、自然体で前からの知り合いのような気持ちになる。
そして香り豊かな自家焙煎のコーヒー。
今度の帰省はまた来年か。
またネタ溜めといて放出し合おう!
気兼ねのない、いいたい放題の間柄。
お互い来年は今よりもっといい報告ができるように、と
心の中でつぶやきました。


Spread the love