北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

JPFA 10th Anniversary

2010.09.05
Posted in ウェディング | Comments are off for this post
Spread the love

先日 P3パキッシュ田島先生主催の作品展にお招き頂き
カンディハウス札幌に行って参りました[emoji:v-353]
ウエディングシーンではブーケ・ブートニア、ヘアコサージュ等がメインですが
インテリアとのコラボレーションということで
とても楽しみしておりました♫
田島先生の他にもJPFA認定教室主催デザイナーの方たちとの響演とのこと、個性豊かな作品をゆっくり堪能し
またインテリアとの融合というところでは今迄の概念が打ち破られたそんな感覚になりました。
まさに空間をデザイン[emoji:v-353]
全てにストーリー性が感じられこの空間にひとり佇んでいたくなる
そんな時間でした。
『HOT &COOL』田島ワールド、写真で伝わるかしら~と思いながらも
フレームに納めたくてシャッターボタンをおしてきました。
IMG_1863_convert_20100905190404.jpg
IMG_1873_convert_20100905190743.jpg
IMG_1865_convert_20100905190456.jpg
IMG_1864_convert_20100905190429.jpg
IMG_1866_convert_20100905190527.jpg
IMG_1867_convert_20100905190550.jpg
IMG_1868_convert_20100905190642.jpg
IMG_1869_convert_20100905190701.jpg
もうかれこれ10年前位でしょうか。
シンプルなウエディングドレスに肩からドレス(スカート)まで流れるようなイメージでピュアホワイトとアイボリー系のバラのプリザーブドでコサージュを作って頂いたこともありました。
(高田様お元気でしょうか~?懐かしいな~♡)
プリザーブドフラワーは「本物の生花」でありながら「枯れることのないお花」で
お花にオーガニック系の染料を吸わせる等特殊加工をほどこすことで、鮮やかな花色や柔らかな風合いをそのままに
長期保存ができる花材なのです。
私はよく「半生タイプ」とお客様に表現しますが
10年近くたってお預かりしているカーネーションのトスブーケ、未だに状態がとてもよくてお気に入りなのです。ブーケを何年か経ってからリメイクすることも可能。
生花にはない美しさと「表現」が可能なお花。
自分でつくってみたいわ~と言う方は体験レッスンも可能ですよ。
旭川と札幌に教室がありますので(P3パキッシュ)興味のあるかたは是非トライしてみてください♫
☆HPクリエイターズページにてP3パキッシュブーケコレクションもご覧戴けます☆


Spread the love