北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

UV対策!

2009.05.04
Posted in 美容と健康 | 4 comments so far
Spread the love

季節の変わり目、紫外線対策してますか?
昨日いつものお店にふらりと立寄り、もうすぐなくなるであろう「お粉」を購入。
対応してくださったBC(ビューティーカウンセラー)さんが、お肌のチェックをしてくださって、「油分、ちょっと多いですね。紫外線も強くなる時期ですけど日焼け止めぬってないなんてことないでしょうね~」
「・・・・」(私の無頓着はBCさん了承済み、ある意味警告か)
洗顔するときもクレンジングさえせず私がハマり続けている「酒粕石けん」を泡立ててキュキュッと洗ってハイ完了!
去年日焼け止めを使い切って自分やるじゃん。と思っていたが雪が降っていた季節も終わりすっかり忘れ・・・そしてそのまま~になっていた。
手の甲に乳液をつけてのばしてみる。
「おっ、以外にサラサラしていて香りもいいですね」(香りにはウルサいエグチです)
「肌のつけ心地も圧迫感がなくってこれなら使えそう!」
いつもシーズン前に購入しては途中から使用をやめ、ガーデンウエディングなど花嫁のアテンドをし毎回真っ黒に日焼けしてました。
ー ご購入でーす  ー
Image353.jpg
お化粧品ってパッケージから出して最初にお肌にのせるときとてもワクワクするものです
お洋服を買って自宅で一枚一枚タグをとって鏡の前で着る時と同じ気分
ああとてもいい気分で一日のスタート!
外に出ると初夏の陽気。
旭川、桜も開花しお花見をGW中に楽しめます!
Image352.jpg
自分は棚に上げますが
これから結婚式を控えている花嫁、日焼けしないようにUV対策してますよね??
私とおなじ無頓着さんがいたら購入即使用を急ぐべし!!


Spread the love

コメント

ヨツバさま
お肌いたわりましょう。
1年中UVケアしましょ!!!
キレイなお肌で、女子力・モテ度アップしましょ[絵文字:v-238]

2009年5月4日 8:25 PM posted by ぴよ

コメント

・・・・。
日焼け止め・・。
ってなんだっけぇ~!?
私も、日焼け止め、買ってこなきゃ。

2009年5月4日 10:46 PM posted by BLOOM

コメント

うふふ、私と同じ人がいてちょっとほっとする。
日焼け止めぬったら洗顔前にクレンジングって書いてあった・・・

2009年5月5日 11:39 AM posted by エグチ

コメント

見習いま~す!![絵文字:v-22]

2009年5月5日 11:44 AM posted by エグチ