北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

GW突入で~す

2009.05.01
Posted in ウェディング | Comments are off for this post
Spread the love

民族大移動の時期がやって参りました。
どこかに行かなきゃ・・・という気持ちにはなるものの(典型的日本人)この時期打合せ等々でお休みをとった試しがありません。
皆さんお休みの時に働くのがサービス業の宿命、なが~いお休みを頂くと何していいか分からなくなる状態(うそです、ホントはダラダラするの大好きです)
さて、先日久しぶりに仕事も出掛ける用事も入らないまったり休日を過ごしまして。
「今度とお化けには会った事がない」と言われる位久しぶりの水餃子を作りました~。
ニンニクは入れません。
キャベツ/豚ひき/ニラ 調味料少々・・・
練って・・・
Image341.jpg
Image342.jpg
包んで・・・
Image344.jpg
こんなに作った!
土鍋を用意してガラスープの中に入れて行く。
Image345.jpg
ぐらぐらとゆであがりを待ち・・・
皮がふっくらモチモチしてきたら・・・
ポン酢でいただきまーーーーす!
Image346.jpg
アツアツもちもちでつるりと胃に収まる餃子たち。
も、もうお腹いっぱい・・・しあわせ~[emoji:v-22]
翌日我が家の庭にマイヒヤシンスが咲いていた!
Image347.jpg
今年も咲いてくれてありがとう。
これから桜の季節、楽しみがもっと増えます。
食べてばかりじゃ体重一向に減らないので、5月の花嫁見習ってウオーキングしよう!


Spread the love