北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

今年の目標

2014.01.11
Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post
Spread the love

今日ももりもり降ってます。

寒波の影響で豪雪地帯と化してます、旭川。。

 

雪かきを、してもしても降り積もる雪・・・

この雪を貯蔵して蒸し暑い夏の冷風に役立てば良いのにな。等と考えながら

お正月から雪と格闘してます。

 

 

今日は1月11日 1が並んでます。数字が並ぶとナゼかラッキーな気持ちになりますが

ご存知でしたか?元旦は新月だったんですよ

新月は何かをスタートさせるに相応しいと言われ、希望や夢が叶いやすいと言われています。

反対に満月は手放すのにいいと言われてるんですって。

例えば執着など、思いが強すぎても自分の心を縛ってしまうので手放した方がラクに呼吸ができそうですね

欲望にまみれてる私たち人間に、月の満ち欠けは「気づき」を与えてくれるのですね。

 

さて今年の目標。立てましたでしょうか?

さて私のプライベートな目標。

その1。積ん読を減らす。(気になる本をすぐ買うけど途中で断念・・・)

その2。即決しない。(昨年一年を省みた結果・・・)

その3。プライベートのまとまった時間をつくる。(ワーカホリック解消・・・w)

その4。太鼓復活。(虚弱に戻ったので初心にかえります)

その5。我慢しない。

その5。冒険する。

 

・・・あれ、結構ある。

他人から見ればなんだ、と思うことも

私にとっては省みて導き出したキーワードなのでした

 

 

まずは長々と読んでいた一冊を年末図書館に返却し

第二弾はこれ。

これまた長々と読んでいた本です。

写真

 

物語の後半、もう打つ手が無く途方にくれ

ロープを持ち覚悟をして山に登る。

山の中で見つけたのは一本のドングリの木。

自然の中には害虫も益虫もいない。

 

「状態をよく見れば結果がわかる。」ことに気づいたのだそうです。

 

何事にも経過があって結果となる。

深いなー。

 

まずは最後まで読むことが出来て

達成感の111、でした。

 

 

これから荻田さんの壮行会です。

チケットナンバーは1番。

写真

 

雪国に暮らす私はまるで家で飼われてるネコ状態。

出不精に拍車がかかります・・・

自分が考えもつかない発想や行動力や夢・・・尊敬します。お会いしたこと無いですが、ささやかながら

出不精1名、応援のためこれより出席させて頂きます!

 

皆さん、寒波が居座るこの季節、風邪ひかないようにね(^_^:)

 

 


Spread the love