北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

師走です!

2013.12.21
Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post
Spread the love

綿雪が空からゆっくりと降り積もる12月。

クリスマス、お正月へと宗教のこだわりなき日本の師走は忘年会も合わせて慌ただしく暮れていきます。

 

12月に入って忘年会5つ。

3つめで風邪を引いてしまい、2つキャンセルし

迷惑なことにマスクしながら2つ参加して

今日は6つめ。

 

以前沢山誘われてたいへんだねと人気者の太鼓のメンバーに言ったことがあって(時間と体力と出費)

そうしたら

「誘ってもらうってことは嬉しいことだからね。」と笑顔で飲み会に参加するの。

人付き合いがそれほど上手でなくて

実は思った程社交的でないわたし。(意外でしょ)

なんだか今年を振り返ってみると、彼の言った意味がふかーく沁みた年はなかった。

 

人って 人によって活かされるものだと思うから

今年は人に尽くすことができる自分でいたいと思った。

 

 

もうすぐクリスマスがやってきますね。

 

3週間前になりますか、12月結婚式をお願していた聖パウロルーテル教会にて打合せをさせていただいたあと、牧師先生にお願して日曜礼拝にいったのです。

オルガニストが奏でる賛美歌の音色が 心に響いて 涙がたくさん溢れました。

祈りの場所、静かに自分を見つめます。

そして誰かのために祈ることが出来るしあわせに気づきました。

 

 

今年6月に担当させて頂いた花嫁様がご病気で8月になくなられ

「生きる」ということを深く考える時間が多かったように思います。

 

先日Neneちゃんのライブを聞きながらで食事をしました。

Neneちゃんの歌う一生懸命な姿に

笑顔に

萌美さんが重なって

この世に既にいなくても、命は人の中で「生き続ける」のだな、と確信しました。

人との出会いも決して偶然ではなく必然であるということ、萌美さんに教えていただいたように思えます。

 

仕事も、異業種の会でも、厚みのある時間を過ごした一年でございました。

来年はどんな目標をたてようかなー。

年女だから益々爆走しそうだけれど、今年やったぎっくり腰はカラダを大切にしなさいということだったと思うので

健康維持(いや、下降してるから)虚弱ちゃんはすこし体力をつけようと思います。

 

 

 

さて

今日の忘年会でも久しぶりに会う人たち。

笑顔という愛情の交換をしてエネルギー充填してきます♫

 

今日という日は二度と戻らない「奇跡」の一日だからね。

 

さて、イベント続きだと思いますが

クリスマスのご準備すすめてますか?

ちょっと早いけど

メリークリスマス

素敵な連休をお過ごし下さいね

 

ではこのあとサンロクへ、行って来まーす!

しあわせはひろがる Happiness! 

 写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Spread the love