北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

12月になりました

2013.12.09
Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post
Spread the love

ひと作業終わって久々にBlogを書いてます。皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

一年早いですね〜。12月になれば仕事仲間やお客様と話題になりますが、地球の自転加速してるでしょ、と言いたいくらいの一年のスピード。

以前幼稚園教諭だったときは年間行事で一年が早かった。

そのあとサービス業に従事していた頃も、一日時間の経つのが早くって気がつけば夕食の時間、お風呂の時間、寝る時間。

 

いわゆる三語法「メシ、フロ、ネル」状態=オヤジ、オトコの代名詞みたいに言われてますが既にひと昔、でしょう〜(^-^)

今の時代は男女の差もなく「時間」に追われていますね。便利な世の中で合理的、時短がもてはやされております。

情報が溢れているせいか、あれ見てここ行って何食べてこれ買う!みたいな休日。もしくは習い事。スキルアップのために、健康のために。自己投資の日。

 

私ですか・・・ ^^:

すみません、電車で言えば「特急」にのってるシーズンは「灰」または「泥」のようですね。

ひたすらダラダラして限りなく何もしたくない。

お休みの日は掃除もしなくてはいけないので、お昼迄は割とサクサクやって

夏の時期は一息つくのにちいさな庭にコーヒー持って出て、風に吹かれて夕涼み・・・ ああ、夏が恋しいな・・・。

IMG_5026 のコピー

 

先日お休みの日。冬の夕暮れ。

この青を眺めると自然に気持ちが静かになる。深呼吸、ですね(^-^)/

ウエディングシーズンの初夏と秋はのんびりとはかけ離れた生活を送り、走り回りましたが

今は12月。そう、のんびり出来る冬のシーズンがやって来ました。所謂冬眠です。

 

今月は、忘年会と望年会を繰り返しあっという間に来年1月を迎えることでしょう〜〜〜。

 

時間は万人に平等に与えられる。どう使うかは自分次第、なんていうけれど

人間だらだらも大事っていうことで

 

今年一年沢山の経験と思いを抱えたので

一年を振り返りつつも積ん読を減らすべく、読書の時間も楽しみながら12月をすごそうと思います。

 

クリスマス、もうすぐですね

今日は10月にウエディングフォトを行ったY様ご夫妻がおみえになられ

新コーナー「幸せのブーケトス」にお二人のウエディングストーリーをお寄せ頂き

クローバーからささやかながらクリスマスプレゼントをお渡ししました

 

お客様からお寄せ頂くコラムを元に

これからご結婚式をお考えのカップルへ「ひとことアドバイス」も頂きましたよ

結婚式を行うにあたり、大切なことは何か?とのクエスチョンにお答えいただきました♫

さてどんなアドバイスを送ってくれるのでしょう〜^^

 

up楽しみにしていてくださいね

 

ただいま普通列車に乗って各駅停車中。

いろんな発見や、胸の高鳴りを期待しつつ。12月を楽しむ!

 

写真 のコピー

 

 


Spread the love