北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ヴィンテージウエディング

2013.10.01
Posted in ウエディングレポート, ブログ | 2 comments so far
Spread the love

北海道旭川を見下ろす大雪山連峰ではすでに初冠雪

秋深まり行く毎日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか(^_^)

 

クローバーは今年「初めて」をたくさん経験させていただいております♫

本日は1月にご相談をメールでお受けし、半年以上の準備時間をかけて遠くはロサンゼルスから

花嫁の故郷旭川でウエディングをされたお客様のご紹介をさせて頂きます

お住まいのロスでドレスとシューズをお求めになられ、お写真を送ってくださり

そこで花嫁さまと初対面!を果たしました

ムードボードを送っていただき、写真のイメージ・お花のイメージ・ケーキのイメージ・今手作りをされてる小物

お花を飾る器をご購入され、お写真を送ってくださったりと

私たちは気持ちはひとつ!当日想いを温めながらカタチにして参りました(^-^)

 

ご新郎様はBGM担当
お客様が寛いで頂けるようにウエルカムTIMEのときからBGMをご準備してくださり

ガーデンで行った人前結婚式も、いつもご用意するクローバーの雰囲気とは違ったリラックスした曲です。
ビーチボーイズ!!セレクトが何とも素晴らしい!

 

さて当日は早朝会場カフェのコーディネート準備からスタート♫

お料理をケータリングしてくださったシェフのお料理のセンスといったら!

もうテーブルに準備して頂いてる段階から目からウロコの♡一杯!!

http://bilancia-kazu.com/pg1.html

 

鈴木シェフとこうしてお仕事ご一緒させて頂くのは二度目です。

6年前に、東川のカフェでプロデュースさせて頂いたエリックさんとミヤコさんのウエディングでお料理を担当して下さいました

これがご縁でめぐりめぐって、再びご一緒出来る奇跡!

ああ、私って本当に幸せものだわ

IMG_4508 のコピー
シェフとお打合わせで、パーティーのイメージをお伝えした所

じゃあこの6メーターある長ーいテーブルにお料理をいーっぱいのせて、お二人は勿論ゲストの皆様にも楽しんで頂きましょう!とご提案いただきました♫

 

ワクワクする!

そして当日!可愛いバスケットに納まっているバゲットサンドイッチや一口で摘めるようなピンチョススタイルのお料理!

予想を裏切る感動とはこのことでした!

 

IMG_4512 のコピー

 

シェフのお料理は繊細で美しくて、素材を最高にいい状態で料理しお客様に提供できるようにとの心配り。

私、お料理って見た目や味だけじゃなくって

会場の雰囲気、サーブする方の雰囲気、どれが欠けても感動しない気がします。
勿論自分のコンディションが一番大事ですけれど。

お料理って、自分で料理しても思うことだけど

性格とか、人柄がでるなあ〜って今更ながらに思います。仕事に対しての情熱というか、向き合い方が

テーブルに出されるお料理に反映される、そんな風に思います。

流石はシェフ!!(感涙)

 

IMG_4522 のコピー

感動のテーブルを横目に

お花のセッティングにフラワーデザイナー吉本さんが会場入り

 

ご持参頂いたリースや、器、ヴィンテージティーカップに飾ったお花を取り合わせながら

華やかに会場を彩ります

IMG_4542 のコピー

外にテーブルを出して、クロスをかけ

ウエルカムコーナーを準備

IMG_4533 のコピー

 

ご持参いただいたグッズたち♫

ウエルカムボードはなんと旭川を代表する人気のデザイナー「あべみちこさん」にロスからオーダーされたとのこと!

みちこさんファンの私にとっても嬉しかったー!!なんと言う偶然なの!

 

人前挙式では花嫁様が制作したブートニアを新郎様と同じくベストマンにも身につけて頂き

ウエディングテーマカラーの黄色のドレスに身を包んだブライズメイドが、新郎新婦の入場を誓約台横で待ちます。

フラワーガールが新郎新婦の先導。

昨夜の雨がウソのようにカラリと晴れた青空に

フラワーガールからはなたれた花びらが空を舞います

ゲスト全員の祝福を受け、退場のあとは全員で集合写真♫

 

ケーキ屋さんが到着し、花嫁制作のケーキトッパーをおのせしてウエディングケーキのご入刀!

かわいいでしょ♡感動しました♫

IMG_4525 のコピー

パーティー中はお友達のピアノとバイオリンの演奏でお二人を祝福してくださったり

Photo Boothでお庭にて写真撮影したりと終始和やかで愛に満ちた時間でした。

IMG_4529 のコピー

 

 

おひらき後はまだまだ話し足りなくて

夕陽が空を茜色にそめる頃 みなさまお帰りになられ

後片付けをしながら看板犬のソンドレに 幸せな時間だったね、と話しかけてみたり。

IMG_4490 のコピー

お天気も応援してくれる、夢のような一日。

帰り際に花嫁様から手渡されたカードを事務所で開き、手書きでお二人からのメッセージを読んで

幸せな気分に、そしてちょっぴり寂しいような甘酸っぱい気分で同封されていたプレゼントのピアスを付けてみました。

 

 

ーそれから一ヶ月近くたち

デスク前に飾ってあるカードを読み直して

想い出深い一日を振り返っています。

 

全ての出逢いには意味があると思っている私。

お引き合わせ頂いたことに感謝しつつ

また是非お会いしたいです♫

 

カードとピアス大切にしてますよー!

ありがとうございます

写真(2013-10-01 13.05) 2 のコピー

 

約束された幸せな人生。

ふたりで作り上げてくださいね♫

幸せなお二人へ。

 

 

ウエディングプロデュースはゼロからカタチにして行きます。

お二人と、時に悩み、ひらめきに感動したり。

出逢いに感謝

 

 

 

 

 

 

 

 


Spread the love

コメント

江口さん、こんにちは^^
江口さんのポストを見て、あの日の楽しい時間が蘇って来ました〜☆
途中で諦めたくなった時もありましたが、江口さんが私達の希望に耳を傾けて下さって、どれだけ心強かったか・・・感謝感謝です^^
当日、そして数ヶ月に渡る多大なるサポートと愛をありがとうございます♡
一生の良い想い出です♡♡♡
また是非お会いしましょう!

2013年10月4日 5:15 AM posted by dosanco

コメント

嬉しいお便りありがとうございます♫
風邪を引いてしまい、今日コメントが寄せられているのを発見!!
あ〜、ほんとうに楽しい時間でした〜(^0^)
帰りにサインボードを外しながらみた夕焼けの美しかったこと・・・
その時、朝からの一部始終があたまと心の中を駆け巡り
ほわーんと幸せな気持ちになったのは言う迄もありません(*^-^*)
今週お写真をお渡し出来るの楽しみにしております!
またまた浸っちゃいそう・・・♡

2013年10月10日 6:24 PM posted by miwaeguchi