北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

今年は大雪

2011.12.27
Posted in 日々の出来事 | Comments are off for this post
Spread the love

真っ白な雪が降り積もり、ロマンティックなウインターウエディング[emoji:v-353]
・・・なんてキャッチコピーも浮かんできそうですが
北海道の大地、ロマンもあれば我慢も必要、なんて[emoji:v-22]
うっとりして居られないくらい雪が積もる。
除雪フル稼働で北国に暮らす私たちは体力を要します。
昨年の31日、大雪降ったんだよなあ・・・家族総出でお隣の雪も手伝って集めたよなあ~。
寒波が来て大雪が来て。
でも私たちは開拓魂(?)を持ちながらこの土地を愛し、この街を愛し住み続けるのだ。
今度すごい氷柱(つらら)を見つけたらお写真アップしますね[emoji:v-22]
師走、本当に時間が足りなくなる。
先に謝っておこう、年賀状すら手をつけていない。
案内状の発送業務に立て続けに追われ、夜は集まりや勉強会、望年会と
今年も慌ただしく12月は過ぎていく。あと4日で。
慌ただしくしていながらも「まあ、いいか~」というゆるい言葉を大切にしている所がある。
時間がないから、予定が詰まっていたりすると
朝の支度で過程をひとつ飛ばしてしまったり(お化粧とか)、コーヒーをこぼしてみたり、自分の用事を忘れていたりとドジばかりやらかします。
そういう時はツイていない状態を自分自身が造り出してしまうので
渋滞していて割り込む車をみても
「まあいっかあ~」
服にケチャップついちゃった
「まあしょうがないか~」
お先にどうぞと笑顔大作戦(ひとりでね)を敢行します。
この世の中疲れてる人が大多数。
冬道自転車に乗って雪が積もっている車道を逆走するじいちゃんとか
雪道運転でウインカー無しで右折や車線変更したり、後続車を慌てさせる人もいますが
「お疲れさまだね、気をつけて」と気持ちをふっと切り変えることにしています。(時々青くなったり赤くなったり変色してますけどね)
イライラしちゃうと「怒り」というエネルギーは倍増しますから。
どこかで切り替えないと自分自身を痛めつけちゃう。
さあ、まだまだ忙しい皆さんもチカラ抜いて「まあいっかあ~」と心を緩めませんか?
大掃除、残ってるな。まあいっか・・・・・(小さい声で)


Spread the love