北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

美瑛バローレ スロウウエディング

2010.09.09
Posted in ウェディング | 2 comments so far
Spread the love

猛暑もどこへ行ったやら・・・
朝晩は寒くて風邪ひき増殖中の北の大地。
やはり体温一度あがると免疫力アップするというのは本当だ、太鼓はじめて汗かくようになってから
手足が冷えて体調不良が本当に少なくなった!
まわりで増殖してもひいたまるか!という意気込みの最近のワタクシ。
今年の夏は本当に暑かった。。
天気予報もあてにならず、週間予報もなんだかずれ込む。
そのお陰で「晴れオンナ」マジック[emoji:v-353]とばかりに
雨の予報をことごとく晴れに塗り替え、お客様と心から喜びを分かちあう。
翌日小さな傘マークがついていても「大丈夫、晴れオンナ揃っていますから。」と
根拠はないが自信に満ちた様子でお客様とお話。
ホントマジック!今年はガーデンウエディングやロケーション撮影など
[emoji:v-353][emoji:v-353][emoji:v-353]全戦全勝[emoji:v-353][emoji:v-353][emoji:v-353]
ありがとう。ありがとう。空を見上げて感謝せずにはいられない、そんな夏でした。
この日も気温上昇で青森と北見から美瑛にいらっしゃったTご夫妻のご紹介をします♡
ご新婦様のご実家と新郎新婦のお住まいが青森で、ご新郎様のご実家が北見。
少人数で北海道旅行を兼ねてウエディングを行うご予定とのこと。
ご両家のご家族でシンプルウエディング。
・・・バローレで是非!とおススメしたのがきっかけでした。
イタリアンのフルコースで、季節のお野菜をこんなに美しく、そして感動すら覚える味わい・・・
バローレファンのエグチとしては
青空の下ロケーション撮影を行い、ガーデンウエディングとパーティー・・・
きっと最高の一日になる[emoji:v-353]とイメージ。
美瑛バローレで結婚式のあとは富良野へ観光兼ねて宿泊、夜は地元の方が集う酒と肴がうまいお店をご紹介。
とてもアットホームで贅沢なウエディングコース・・・
オリジナルを叶えることはフリープランなのでゼロから考えてカタチにするので
全てが揃った施設会場でスムーズにいくウエディングと真逆なこともある。
時間をかけて
考えをまとめて
ひとつひとつを決定して行く。
その行程を積み上げて当日を迎えるから
サポートしている私自身も本当にうれしい。
これから始まる結婚式。会場では粛々と準備をすすめていきます。
IMG_1787_convert_20100909140112.jpg
お天気はくもり。
晴れますようにと祈りながら会場セッッティング。
IMG_1783_convert_20100909140027.jpg
ご出席者全員にメッセージカードをお預りしておりましたので
そっとテーブルにセット。
IMG_1789_convert_20100909140132.jpg
夏のお花。名前は知らないけど、ワイルドで元気なお花。
IMG_1793_convert_20100909140213.jpg
だんだんお天気も良くなって青空が出て来た!
ゲスト到着間近。
ウエルカムボードをセッティング。
IMG_1790_convert_20100909140152.jpg
おふたりの宝、ここなちゃんと一緒に。
デジタルアルバムに記念撮影も一緒に納めてもらおう![emoji:v-441]とご提案。
ご両親へは六切りサイズの台紙付きお写真をオーダーされました。
お写真のできあがり、いつも楽しみで、
このレイアウトでこの写真、かっこいいい!とか
ひとくみひとくみお客様の雰囲気に合わせてデザイン構成してくれる。
この会場ではこの構図、と記念撮影の決まり事もない。
その時その雰囲気の一瞬を逃さず残してくれるのが、コーディネーターとしてかなり心強い。
しかもデジタルスナップアルバムのいいところは
DVDに全データーを納めてくれるので、自分たちで後日自由に使用出来るというメリットがある。
引っ張りだこの飯塚さんにとってもらえて良かったね[emoji:v-353]
心でいつも呟いてます。
さて人前挙式もとどこおりなく結びとなり、冷房の効いたいい香りが既に漂うレストランへ。
祝杯後お祝いの空気がレストランに一杯ひろがって
ここなちゃんがお気に入りの曲でダンスを披露したり
ご遠方で中々お孫さんに会えない新郎様のご家族へアルバムをご持参して
和気あいあい、アルコールとお料理の進むなか回覧して時をすごしました。
ご新郎様のお父様と事前に打ち合わせをしていて
この日は尺八でパーティーを盛上げてくださるとのこと。
(エグチうるうる・・・お父様がんばって!)
IMG_1795_convert_20100909140240.jpg
最後にてんとう虫のサンバを演奏して下さり、ここなちゃんもてんとう虫のお面を頭に乗せてダンス!
・・非常にかわいかった。。。
シェフ特製の生ウエディングケーキの入刀後皆様お待ちかねのデザートタイム[emoji:v-353]
パーティーの結びはお父様よりご挨拶。
嬉しくて名残惜しくて愛おしい時間でした。
パーティーお開きの後シェフやヘアメイクの先生もスタッフ混じって全員で集合写真。
あたたかくてとっても素敵な結婚式でした。
今度旭川に来ることがあったら是非またお会いしたいです!
ここなちゃんの成長もとても楽しみ♡
家族の絆をより深めて
北海道の夏にガーデンウエディング、私の心にも深く刻まれた一日でした。
ご新郎ご新婦さまをはじめ、ご家族のみなさま本当におめでとうございます[emoji:v-353]
お着替えも済み、みなさまをお見送りをして撤収作業も終えたところ
ちょっぴりの寂しさと、お祝いムードで心が満たされ
おめでとう!ばんざい!と心の中でそっとつぶやき
ほのぼのしながら旭川へ車を走らせたエグチなのでした。


Spread the love

コメント

読みながら、当日の感動が再び思い出され、とても嬉しかったです!!
今年の2月…家族と相談し、急遽7月に結婚式をすることになり、一生に一度の素敵な一日を満足のいく素敵な場所で!!とネットで、北海道の結婚式場を必死に探しまくっていたところ、なかなか納得のいくところが見つからない中、気になるHP”クローバー”さんを発見!!思わず、クリック、トップページを見た瞬間、「ここなら!!」と、ビビッときてしまい、江口さんにメールしたことを鮮明に思い出します。あの頃は、本当に毎晩必死に式場さがし・・・、そこで巡り会ったクローバーさん&江口さん。私たち夫婦にとっては、本当に運命的な出逢いだったんだな★とつくづく思います。短い期間で大丈夫なのかな?と不安だった私たちに、オリジナルのガーデンウェディングプランをご提案下さり、段階毎に丁寧にメールを下さり、安心して当日を迎えることができました!そして、思い描いた通りの本当に楽しくアットホームな結婚式を挙げることができました!!
本当にありがとうございました!これからも、私たち夫婦&子供の成長をどうぞ見守ってください♪

2010年9月12日 9:23 PM posted by T♪

コメント

お元気ですか?
もうすっかり秋風がふく季節になりました。ご家族の皆様もお元気でおすごしでしょうか(^_^*)
朝から蒸し暑くてこれが北海道の夏なの?と驚く程の猛暑が続いた今シーズン。
私にとっては夏に丁度無駄な脂肪を落とせてこれ幸いな夏でしたが[色:CC0099]♡[/色]ご飯のおいしい季節でどんどん加速している今日この頃でございます。
ブログみて下さってありがとうございました!
メールでご結婚式のご相談をお受けして準備を進めて参りましたがsatokoさんのおっしゃるとおり運命をかんじました!!
きっと好きなものが同じだったり、大切と思える価値観が似ているのでしょうね。
前日ドレスとタキシードをご試着頂き初顔合わせでしたが
いえいえ、もうずーっと前からの知り合いのように思えお二人やご家族様の優しいお人柄に
エグチは前日からご一緒出来たことが本当に嬉しくて当日を迎えたのでした。
お二人の大切な一日に一緒に同じ時間を共有でき、エグチはしあわせものです。
こちらこそお礼を申し上げたい!
そしてこれからも宜しくお願い致します[絵文字:v-22]
T様ファミリーの大ファンより。

2010年9月13日 1:43 PM posted by エグチ