北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

カラーのお勉強

2010.03.19
Posted in 未分類 | 4 comments so far
Spread the love

去年から色彩検定なるものに挑戦。
色の世界は楽しい。
色はなぜ見えるのか、眼のしくみから学んで行きます。
電磁波の振幅と波長によって色の見え方が違うなんて
勉強しなかったら気づかなかったし、知ろうともしなかったわ~。
色彩が生活にもたらす効果があるなんて、という感じです。
6月はウエディングのお日取りとバッティングしているので
次は11月の試験に向けてぼちぼち勉強して行かなければと思っております。
また
色の世界を知っていると、ウエディングにおける効果は大きく広がるため
毎日の時間に流されないよう無理にでも予定を組んで行かなければ。
むかし
時間は作るものだと上司にいわれた時
自分のキャパでは精一杯。
むりだ~。と先に口に出してました。
しかし口に出して諦めたらそこで終了。
今は成せばなるの精神で先に進むようホントに奮闘中です。
中々覚えられなくって悶々としますが
気分転換方法は沢山あるので
こちらもマイペースでやっていきます。
これから広がる先には何があるのか
それを知りたいです


Spread the love

コメント

これから広がる先には・・・キラキラしたヨツバちゃんとその仲間達!!があるに違いない^^

2010年3月20日 12:02 AM posted by ぴよ

コメント

いつもご指導ありがとうございます!
呪文となえたら頭にスラスラ入ってきたらいいのにな~なんて
妄想したりしてますが
ラクして手に入るものはきっと自分は物足りなく感じてしまうに違いない!!
頑張りマッス!!

2010年3月20日 2:17 PM posted by ヨツバ

コメント

色を勉強すると普段何気なく見ていた街の景色やスーパーの野菜まで何となく色彩を意識してみちゃいませんか。
オイラも以前広告宣伝の仕事してたので、色に興味を持って東商のカラーコディネーター2級を持ってます。
色彩検定頑張ってください。

2010年3月20日 4:49 PM posted by とらきち

コメント

ありがとうございます、がんばります!
そうなんです。
今まで洋服ウキウキで買って自宅に着いて試着してみたら何か違う・・・と
タンスの肥やしにしていた理由が「照明」だったのね~みたいなことから始まって・・・
選ぶ洋服の色に波及してしまいました!
検定2級とパーソナルの方今年クリアするようがんばります(^v^*
やる気っ!
とらきち先輩2級お持ちなんですね、すごい~[絵文字:v-22]

2010年3月20日 5:47 PM posted by ヨツバ