北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

定休日の過ごし方

2010.03.04
Posted in OFF | Comments are off for this post
Spread the love

雪どけもすすみ、もうすぐ春がやって来る~♫
土の香りがするような、(土埃の香りだったりして)なんだかウキウキな気分です。
もうすぐ確定申告の締切日。
あとでやろう、と後回しにしていたため
慌てて入力やら紛失した領収書のありかを探すべく
毎日溜息をつきながら しかし
モチベーションをあげながらやろうと
「サックサク進む~。楽しいな~」とこころで静かに呟きながら
ここ何日かはデスクワークや打合せの合間に作業に燃えております(いや、泣きながらか?)
昨日はチャレンジ会の世話人会があり
大雪地ビールでランチしながら打合せ。(レディースランチ/ハンバーググラタンでした♡)
午前中はびっちり集中して伝票とにらめっこ。目のしたクマだらけ。。。
終了後少し仕事をして家路に急ぎ
昨日はひな祭りであったため母が何やら用意をしていた。
大好きなちらし寿司と鳥からだ~♫
家の掃除をあらかた済ませて準備に加わる。
自分たちが小さい頃の話をしながら
あの頃こうだった、こんなことがあったとか・・・
おばあちゃんがお弁当に毎日入れてくれたおかずの話まで出てきたりして・・・
毎日忙しいといい
夕食を一緒に取れなかったり
休日一緒に出掛けること等皆無だし
改めてこういう時間って大切だ。と思った。
先日妹と友の会の帰り道
今あるしあわせは永遠ではなくて
これはすべて
周りで支えてくれている人たちのお陰なんだよね、と
父と母が元気でいてくれて
なんの心配もなく毎日過ごさせてもらっている
感謝だね。
宴のあとはしんみりと
更けゆく夜、ネオンを背にして家路に着いたのであった。
昨日はひな祭り。
参議院では大臣が遅刻した話と春と秋の連休を全国スライド式に分ける話でニュースは大賑わい。
経済効果は大事だが
伝統継承をするにはこの日が何の日か
行事にはどんな意味があるのかも
考えてみる必要があると思うのです。
さてさて難しい話はさておき
皆さんはどのように過ごされましたか?


Spread the love