北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

すべる

2010.03.01
Posted in グルメ | Comments are off for this post
Spread the love

先日懐かしい人とご飯をご一緒することになりまして
仕事が一段落したところでサンロクへGO!!
車を駐車場に入れ、4条から3条へ小路を抜けてスタスタ。
ちょっと暗~い小路を3メーター進むと更に暗くて
屋根から落ちる雫が日々凍り付きマッキンレーの様だ。(行ったことないけど)
2、3歩進んだ瞬間
わっ!!!!
氷の斜面から滑り落ち、閉店したスナックのシャッター目掛けてひっくり返った・・・
シャッターが波打ち わしゃわしゃーーーーーんんと暗がりに響く音・・・
こういう時、周りに誰もいなくて良かったと思うと同時に
なぜ「きゃっ」て言えないんだろう・・・と打ち付けた右手右肘右臀部をさすりながら
それでも灯りの方向はあと7メーター程。
戻るもんか。
シャッターか柱か、それに身体を預けつつ歩を進める。
・・・・目的地までこんな罠(勝手に)があったとは!敵はこんな所にいた!!
ふうふう言いながら灯りが近い、ツルツル路面ともおさらば。
待ち合わせの場所が見えた!
私アルコールは頂けないんですが、お酒のつまみ?みたいなお料理は大好きなんですよね。
先に来ていた知人は既に一品料理を頼んでおりまして
笑顔で再会したあとは
真っ先にお寿司を頼み
横で食べてる一品料理に視線を止める。
おおっ!!
IMG_0990_convert_20100228171134.jpg
大好きなツブ刺しじゃないですか~
写真撮る前にうっかり食べてしまったけど活きが良くって歯ごたえが堪らない!
おいしいね~、とかいいつつ
それってもしかして・・・
IMG_0992_convert_20100228171156.jpg
半分以上食べて原型をとどめてませんが
一夜干し???
こんな食べ方したの初めてです
いつも「かすべ」は「煮付け」か「ぬた(酢みそ和え)」なので まだ知らない美味しい物があるんだわ~と
フムフム状態
そして待望のお寿司たち!!
あまりに美味しそうで1カン食べちゃってからまた気がつく(写真写真!)
じゃじゃーーん
IMG_0994_convert_20100228171217.jpg
お、おいしい・・・・
お腹すいて、しかも転んで行ったから
まるで人生のプラマイゼロの(おおげさだって)瞬間を見た気がした・・・
一人前ぺろっと頂いたあとは
追加で鮑と玉とシメサバを注文。
・・・
昔を振り返って
あの人は今元気かな、そして昔こんなことがあったよね、とエンドレス
サンロクのネオンが煌めくなか
小西寿司でまったり過ごした3時間。 シブッ!!


Spread the love