北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

最近わかったこと

2009.12.27
Posted in 異業種交流 | Comments are off for this post
Spread the love

今年最後の忘年会、昨夜参加させて頂いたお店は「酒悦 杜」さん[emoji:v-353]
旭川市一条通14丁目 ■TEL: 0166-74 -7555
お鍋や刺身盛り合せ、女性に嬉しいサラダや巻物までアリ!!
大変美味しかったです[emoji:v-307]
生牡蠣~~[emoji:v-353]
サイコー[emoji:v-353]
ゆる~い服装で行ってたらと、ちょっと後悔しました・・・(おばちゃんくさくて食いしん坊~)
飲物も充実していて、カクテルをはじめ焼酎などもカウンターにたくさん並んでいて
一人でご飯もオッケーなお店。
店内は清潔感があって明るく、お店のスタッフも元気!ここちよ~い場所みっけた!という感じです(^_^)
昨日は宴会でお世話になりましたが、今度は少人数でジョシ会などいいかな~♡と思ってお店を後にしました。
そしてデジカメ、忘れたんです・・・
お料理は次回オーナーさんの許可頂いてからUPさせて頂くのでお楽しみに♡
さて
12月
今年もクリスマス会や忘年会、異業種をはじめとした色々な会に参加させていただき
沢山の方々と出会わせて頂きました。
宴会となれば飲む事も多く(私の場合はソフトドリンクベースですけど)
ちょっとしたネタで大笑いをしたり、ちょっとキーを外して歌ったりとおおいに楽しみました。
おじさま達の間では「飲みニケーション」当たり前のことなのでしょうが
飲めないワタシが理解するにはとても時間がかかってしまいました。
かぶり物して歌ってみたり
知らない他のお客さんが歌っているのに何故か私たちのテーブルがリズムとってかけ声掛けてたり
シゴトのポリシーについてお互い語ってみたり
ついでに泣いてみたり
ツボにはまって大笑いが止まらなくなったり
カメラを向けられるとつい変な顔して笑いをとったり(引いてる人もいるであろうが)
なんだかクールな人から見たらなんなんだ、とばっさりと切り捨てられそうだけど
「自分らしさ」をそのままストレートに出せる場所って居心地がよくて
12月はあっという間に駆け抜けた気がします。
さて
皆さん来年の目標はたてましたか?
昨日みんなの前で発表しましたが
今年は何だか怒ることが多かった。
エネルギーが要るもので結構疲労・・・
サンボディーバランスの中島先生に頭痛と肩凝りをほぐして貰っていたときに
「エグチさんはだいぶ怒りをためてませんか~?たまには怒っていいんですよ~。」と
やさ~しくほぐしながらおっしゃることばに思い当たるふしなんてひとつもなかったのに
「え、怒っていいんですか?」とレスポンスしてしまったのです。
それからというもの、素直に?出せるようになってしまい
半年おこっていました。
こんなアタシもいるんだ~。。。と今更ながらパズルのワンピースを見つけた気がしております。
我慢をしないで感情を出すのは精神衛生上健康的だ。な~んて(^_^:)
ということで来年の目標!
漢字一文字でいうならば!!
はい、お互い決めて心にとどめておきましょうね  ♪(^。^*


Spread the love