北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

オリジナル婚

2016.12.12
Posted in ウェディング, ブログ | Comments are off for this post
Spread the love

こんにちは!

 

すっかり風邪引きから脱出した元気復活のエグチです

 

健康のありがたみって普段は感じていないですが

風邪を引いて寝込んでしまって今回身に沁みました^^:

カフェによくご来店頂く「会長」(ニックネーム)から頂いてた高級感ハンパない梨

ル レクチェ

もうそろ食べごろだよと言われ 風邪からの復活を祝い、本日食後にいただきましたー!

 

img_7002

とろりとした食感。

香りよく甘みも上品 会長ごちそうさまでした〜元気でた!

 

さて

週末のウエディング相談会、盛況でございました♪

お衣装合わせや会場の相談など

来年に向けてご準備されるかたばかり

 

今朝ウエディングのご相談を電話でお受けしたのですが

来年明けて2月にご検討とのこと。

会場はウエディング専門の会場を使わず、持ち寄りパーティーをされたいご様子。

レストランやカフェでもなく、そんな場所が果たしてあるのだろうか・・・??とのこと。

 

会場を箱貸ししてくれる所だったら勿論大丈夫!

 

 

実際旭川で行ったウエディングプロデュースでは

カフェグッドライフさんのお向かいの会場をお借りして

調理人をよんでウエディングパーティーを行ったことも

お寺で結婚式のときも同じ調理人さんに来て頂き、予算に合わせて本堂でお食事会をしたこともありました。

 

水回りの設備があるならば(許されるのならば)学校の体育館や公民館、

作品展示などをするギャラリーでだって可能。

 

そこには二人の強い想いや、そこにたどり着くまでの経緯があって

ゲストも共感して頂くことが前提だけど

 

当日まで二人のサポートは勿論

ゲストが戸惑わないようにフォローするのもプランナーの仕事。

 

オリジナル婚で大切なことは「二人よがり」になっていないか

ゲストは置き去りになっていないか

側にいて見極める第三者のフォローも必要。

一緒に大切に温めます(*^-^*)

img_6999

昨日はPeople Tree エシカルウエディングのコットンシルクのドレスをご試着頂きました。

ふたりの会話、一緒にいてここちよいと感じる空気感。

きっとよいご夫婦になるだろうな、と思いながら。

来年のウエディングを心待ちにしているひとりなのでした

 

 

クローバーではPeople Treeのウエディングドレスの販売もおこなっております。

ご希望の方はPeople TreeのHPでドレスがどんなかんじなのか見てくださいませ♡

http://search.peopletree.co.jp/?path=110ウエディング&_ga=1.245632836.1569539736.1463819200

 

アクセサリーも淡水パールやコットンパールなども可愛いですね

妄想、膨らみ続けます・・・♡

 


Spread the love