北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

会いたかった

2015.10.25
Posted in ブログ, 日々の出来事 | Comments are off for this post
Spread the love

結婚式を担当させていただいたのは3年前の6月でした。

 

手作りの結婚式で

今までお世話になった皆様に感謝の気持ちをお伝えしたい。

そうおっしゃられた

お母様からのご連絡を頂いたのは遡って12月のこと。

そのあと、お日取りをきめ花嫁様はマスクをして

お母様とご一緒にお見えになられました。

 

いつも穏やかで

周りの方を気遣い

笑顔でいらした花嫁様。

 

病院のカフェでお打合せをしたこともありましたね。

その時にどうぞ、とチョコレートをいただいた。

甘くて美味しかったチョコレート。あの時はご馳走様でした。

 

ご結婚式でご協力頂いた大学の学生さん。

オケと合唱団の皆様にはお世話になりました。

花嫁のリクエストで曲を楽譜から起こし、短期間で練習、そして本番に臨んでくれました。

チカラをくださってありがとう。

あの時のOH! Happy Day!歌声を忘れない。

 

ヘアメイクはご友人がしてくださいました。

治療でショートヘアになったからと、「ウイッグを購入しました」と

笑顔でおっしゃって

ロングヘアーでお父様とご一緒に入場されました。

 

結婚式は人前結婚式。

 

あとからあとから参列のゲストが集われて

参列席は100名以上を超え

笑顔と涙で終始した時間。

執刀してくれた先生からサプライズのウエディングケーキに、心から喜んだお顔で「わあーっ!」と両手でお口をおさえ

驚かれた花嫁様。

笑顔しか覚えていません。

 

花嫁様。お父様とお母様とお姉さん。

どんなお気持ちだったかと

今思っても胸が詰まります。

 

今思っても会場設営時のあの気持ちは

一生消えること無く忘れることはありません。

 

 

結婚式の2ヶ月後花嫁は天に召されました。

 

 

萌美さんと私が出会わせていただいた「意味」。

ずっとずっと考え続けてました。

 

あなたとの出会いが

私にどれだけ「ちから」を与えてくれたか。

どれだけ「命」について考えさせてくれたか。

 

「いきるということ」と「いのちが消えるとき」のことを

どれだけ真剣に考えさせてくれたか。

 

沢山の種を

わたしのこころになかに蒔いてくれた萌美さん。

 

 

今日は

「Moemi’s works with miki  」にて

萌美さんに会ってきました。

 

そして

会いたかったお母さんにも会えて

とてもとても嬉しかった。

こうしてまたお会い出来て嬉しかった。

 

萌美さん。

出会ってくれてありがとう。

こうして、また会わせて頂いてありがとう。

26才。駆け抜けた一生だったけれど

お母様のお話からも伺えた通り

一生懸命に生きられた。

 

「生きる」ことの意味を教えてくれて

ありがとう、萌美さん。

 

 

今年も旭川に雪が降って来ました。

 IMG_1298

 


Spread the love