北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

幸せをはこぶ虫

2012.09.27
Posted in ウェディング, ブログ | Comments are off for this post
Spread the love

旭川、秋がやってきました!ナナカマドの実も色づき、紅葉も少しずつ始まっています。

季節の移ろいを感じながら・・・

ー運動をしていない私の身体は今最高に鈍っています。

そしてご飯のおいしい事といったら・・・秋ですね。

消費しないとだめですか?鍛えたくないんです。じっとしていたいんです。

ぐずぐず言ってるうちに雪がふる季節となり、まるまるとした私になってしまうのでしょうか・・・・(想像)

お嫁様には二の腕にはこんな運動やマッサージが効果的!とか

体重落とすにはこう!

日焼けやしみ対策にはこれ!など

あれこれ体験情報をご提供しているのですが、自分の事になるとまったく力が入りません。

強い目標がないと私は無理だと悟ります。しばらく追いつめられる迄じーーっとすることにしました。

今の自分の為に頑張るエネルギーは無し。『強い目標』早く降りて来ますように。。。

 

さてヨーロッパではある虫が幸せを運ぶと信じられている。

ご存知ですか?

どんな虫かと言うと

これです。

 

 

 

春の訪れを告げる使者。

 

日本では「てんとう虫」。漢字で書くと「天道虫」。上へ昇り、天へ飛び立つ様から名づけられたといいます

イタリアでは、てんとう虫が身体にとまると幸せが訪れるといい「幸せを運ぶ虫」と呼ばれ親しまれているそうです。

米英語では「Ladybug」または「Ladybird」といい、これらの”Lady”は”聖マリア”の意味で、聖母マリア様の使いと呼ばれているそうですよ。

私は部屋のなかでてんとう虫を見つけたら(山の近くなので季節になったら入ってくるの)

幸せを運んで来た!としあわせな気分になってしまう。

 

ウエディングシーンでは

てんとう虫プチギフト(チョコレートやキャンディーなど)、ペーパーアイテムのロゴデザインにしても可愛いですね。

私のデスクではPCやマウスにとまってもらってます。

 

今日はヘアメイクリハーサルとお花のお打合せでした。

来月ご結婚式の花嫁さまとお母さまの笑顔、拝見させていただいてこちらも嬉しくなってしまいます✨

今日も充実した一日。

 

今日も清々しいお天気でした✨

マウスにいるてんとう虫ちゃん♫ 花嫁さまの笑顔を運んでくれてありがとう。

 

明日もがんばる♫

出会わせて頂いてる全ての人に感謝です♫

 

 

 


Spread the love