北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

2/14バレンタインウエディングのお打合せ

2012.02.06
Posted in ウェディング | Comments are off for this post
Spread the love

SWEETな2/14にご結婚式を挙げられるYご夫妻と本日お打ち合わせをさせて頂きました
人前結婚式とは・・・参列された方以外はイメージがつきにくいと思います。
教会で挙げるのが一般的にキリスト教、お寺で挙げるのが仏前、神社で挙げるのが神前、ということになります。
それぞれお奉りしている「神様」に夫婦の誓いをたてる。
「人前結婚式」は?
はい、参列している皆さまが立会人であり証人ということになります。
家族、親族、友人、お世話になった方々全員に見守られ、夫婦の誓いをたてます。
夫婦になること
家族になること
生まれてから今まで自分に関わってくださった皆さまは「自分」を育て磨いてくれた大切な方々。
その方達の前で自分たちはこんな夫婦になります!という未来予想図を宣言する場なのではないかと考えます。
見守って頂くという事は責任であったり、応援を頂くということでもあり
これからも宜しくお願いします、というご挨拶の場
それが結婚式じゃないかな~と思うのです。
「愛 感謝 絆」これがクローバーのベース。
しあわせなカップルをこれからも見守っていきます
本日お打合せの後はウキウキのドレスフィッティング!
たくさんの可愛いドレスの中からセレクトしてご試着頂きましたよ
Photo1_20120206210543.jpg
当日はこのかわいこちゃんドレスではなく、大人っぽいスレンダーなIスタイルのドレスにご決定されました
当日新郎新婦をより輝かせてくださるのは美容室ULUの樋口さん。
新作で高価なドレスとタキシードを提供頂きマリアートさんにも感謝です。
賛同頂きご協賛感謝申し上げます。
結婚式のあり方をいつも問うている志を同じくした仲間で
この日参列された皆さまの心に残るよう
全力でお手伝いさせていただきます


Spread the love