北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ガーデンウエディングの極み

2010.07.30
Posted in ウェディング | Comments are off for this post
Spread the love

昨日から雨が降ったりやんだり蒸し暑い旭川。
最近のお天気は本当に読めません。
週間天気予報もあてにならず、ウエディングを担当する週は胃が痛くなる程・・・眠りが浅くなる程・・・
お天気の行方が気になります・・・
今年のクローバー、初めての会場が多く、ゼロから積み上げて行く作業は時に立ち止まったりお客様と悩んだりすることもありますが
非常に楽しみが多くて!(あ、まだ夏は続いておりますけど)
楽しみにしていたひとつの会場がここ上野ファームさん[emoji:v-353]
ご担当させて頂いたNご夫妻は
昨年北海道を訪れたときに上野ファームへ立寄り、お二人のウエディングは是非ここで!とイメージが膨らんだのだそうです。
お客様のご希望を上野さんにお伝えしたところ快くご承諾くださり
念願のガーデンウエディングが叶ったのでありました。
私がクローバーとして歩み始めた時、上野さんから異業種のイベントに声をかけていただき
ご一緒したのがきっかけで、何度かお庭にも遊びに行かせて頂いておりました。
ですから上野ファームさんでのウエディングは私も格別の想いがあり
プランニングのときから非常に高いテンションのまま当日を迎えました。
花嫁はフローリストさん。
ご自身のウエディングのお花はハンドメイドしたい!との想いを実現されました。
「手作り」って簡単なようでとても大変なんですよ。
しかもお花は生ものですし、季節や状況、環境に左右されます。
何度も試作を重ね、そして旭川のお花やさんの協力のもと当日ご準備が叶いました。
ご友人のみなさまもリングピローやウエルカムボード、映像やイラストなど制作してくださったり
当日はビデオ撮影やお写真撮影などクリエイティブなご友人の強力なサポートのもと
厳かに上野ファームで行われた人前結婚式。
二日前北海道にて会場のお下見。
枝のアーチの向こう側。大人でもワクワクします。
IMG_1616_convert_20100730163109.jpgIMG_1626_convert_20100730163609.jpg
挙式当日朝から曇り空。
エグチエネルギー充填。。。
会場へ向かう頃ぽちぽちと雨が・・・・
うわ~~~~ん。
東京からせっかくこの日のためにハンドメイドをして準備してきたのに
・・・心のなかで晴れますように・・・マイカーにはてるてる坊主搭載!
会場に到着してゲストがお見えになるまでご友人のカメラマンと一緒に撮影開始!
お母様手作りのドレスを身に纏い
凛とした横顔はこれから始まる結婚式の前の花嫁オーラに包まれております。
IMG_1641_convert_20100730170043.jpg
指輪の交換 
ふたりの絆をより確かなものに。
IMG_1658_convert_20100730164525.jpg
上野ファーム 上野砂由紀さんから記念に贈られた苗、ワイルドストロベリー。
愛情豊かに大切に育ててくださいね。
IMG_1665_convert_20100730164917.jpg
花々の息づかいが聴こえてきそうな彩り。
上野ファームさんに来場された一般のお客様達も一緒に祝福。
沢山の方々に見守られここからスタートしたNご夫妻。
IMG_1649_convert_20100730170007_convert_20100730170231.jpg
一年後また挙式会場に訪れて
お庭のいい香りと太陽のひかりをあびて
チカラに変えていただければな、と思います。
IMG_1611_convert_20100730173332.jpg
そこにはきっとのどかな風景が広がっています。


Spread the love