北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

和册 de night

2010.04.15
Posted in グルメ | 4 comments so far
Spread the love

日頃から親しくさせて頂いてる Iさんとこの日ご一緒させていただきました
実は以前Iさんと和册で2度程偶然あったりして、久々に行ってみよう!!という事に。
なんと一年半ぶり位にお店に足を運び、がらりと戸を開けたら変わらぬマスターの笑顔
「あ~、お腹すいた~!!マスター、海老プリプリサラダつくってーー!」
アルコールの飲めない私は柚ソーダを頼み暫し待ち人の到来までマスターとおしゃべり。
マスターは以前ホテルで洋食レストランにて修行されてて、メニューもパスタやピザなども楽しみな構成
そしておススメ一品料理もお酒を飲まない私でさえキラリと目が光る。
シメサバ、アンキモ、鰈の煮付け・・・
マスター天才だねッ!!
お料理って、口に入ったときの舌触りとか感触とか歯ごたえとか、包丁の入れ方によっても美味しさが変化する。
下味の付け方とか、丁寧な作業をしているのがわかるんです。
Iさん到来後、おしゃべりしながらぱくぱく食べて
生ハムサラダのオカワリなどしてしまい
はっと気づくと写真部員なのに1枚も撮っていなかった・・・
ここ、なに食べても美味しくて秘密にしたいようなお店です
居心地がとてもいいの。
ぴよちゃん連れて行かなくっちゃ!!(サロンから近し!)
火曜日は定休日。
お席の確認したほうがいいかもです!
izakaya 和册 (いざかや わなみ)
〒078-8345
北海道旭川市東光5条2丁目4-28
0166-33-9184
カルネさん隣P有


Spread the love

コメント

行く~~~~~!
連れてってぇ~~~~~!!!

2010年4月15日 7:46 PM posted by ぴよ

コメント

こんど夜受講してその帰りでもいこっか~♡
かなり美味しいし~。
オルベリさんも常連さんですよ~。

2010年4月16日 11:47 AM posted by ヨツバ

コメント

あらら、行きましたね。
やっぱり、海老プリプリサラダいきましたね。
カミさんも、マスターのこと天才と呼んでます。
飲まない方でも楽しめるのが和册の良いところですよね。
あそこで、バッタリ出来るの楽しみにしています。

2010年4月17日 3:34 PM posted by オルベリ

コメント

今度はIさんとぴよさんと一緒にいこうと昨日盛り上がりまして。。。
近々お店でばったりお会い出来る日も近い??

2010年4月18日 11:32 AM posted by ヨツバ