北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

知恩

2010.04.12
Posted in OFF | Comments are off for this post
Spread the love

先週叔父が旅立ちました。
心に残る
そしてあたたかな
お別れの時を過ごしてきました。
叔父の半生を語るお寺のご住職。
リタイヤしてから生まれ育った土地に戻った叔父と
親しくしてくださったご住職の言葉は
とても深く
そして何とも言えない愛を感じた。
ここに住む土地の人たちと深い関わりを持ち
また叔父との関わりのなかでこんな事があったとか
そしておばあちゃんのエピソードも語ってくださり
涙が出た。
人はここにきて
どういう生き方をしたのかを知る
自分のためではなく人のために
どれだけの事をなせるのだろう
花じいも良く口癖のように言っていたことば「世のため 人のため」
血の繋がりをこんなにも愛おしく思え
まるで叔父が大切なものを改めて教えてくれたのだと思った。
めいっこ→アタシ
しっかりしなくちゃ!
叔父が刻んでくれたこと
忘れません。


Spread the love