北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

taisetsu Ji Beer Summer Wedding

2009.08.27
Posted in ウエディングレポート | Comments are off for this post
Spread the love

先週の土曜日のこと。
この日大雪地ビール館にて婚礼が行われました。
週間天気予報は雨模様・・・
ヘアメイクの先生、私、晴れオンナなんですが~~~。きっと大丈夫です!!と妙な自信を持って当日ドキドキしながら挑みました。
曇りながらも持ちこたえている空。
どうか降り出さないでおくれ・・・と願いを込めながら会場の準備を進める。
テーブルのセッティングを確認し、そこにお花が飾られ、いつもの大雪地ビール館とは趣ががらりと変わり新郎新婦のご到着をワクワクしながら待ちます。
IMG_0215_convert_20090827162344.jpg
お客様は千葉県在住のお二人で、北海道勤務のときに出逢い、そして大地の祝福を受けながらここ旭川でウエディングパーティーを開催[emoji:v-353]
それぞれ北海道勤務地で知り合い、そして絆を深められた方々。そして現勤務地での職場/ご友人の皆様がお二人の結婚を祝うべく全国から集結されました!
遠方にお住まいですのでなかなかお打ち合わせが出来ませんでしたが、メールと電話を駆使。
お二人の綿密なプランニングはプロ顔負けでした。手作りのゲームや地ビールのタンクを新郎が背負い、テーブルサービスを『ビアサーブ』したりとゲストの皆さんと楽しむウエディングをテーマにご準備を進めました。
手作りのメッセージボードや返信ハガキのメッセージを繋げてボールのカタチにした
<絆>メッセージボール・・・
てるてる坊主たちもエントランスに設置したウエルカムコーナーにて展示しました。
お二人のご友人が新郎新婦に代わって飾り付けをお手伝いしたりと和気あいあいです。
スタッフも緊張と高揚感、ドキドキとワクワクを共に味わい
そして新郎新婦の想いはパーティーの結びにてご挨拶で告げられる。
新婦からゲストへ感謝の気持ちをお伝えしたあと新郎へ「これからも宜しくお願いします」
(胸が打たれました・・・)
そして新郎から新婦へ誓いのことばと、そしてゲストへ感謝のメッセージを。
お二人のご準備、映像や印刷物なども全て手作りだったため大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした!
席札も手作りされ、なんとお箸を入れる袋にお名前を印字していらっしゃいました!!(凄い!!)
割り箸は林業の町、下川町の持続的な森林経営を認められた木材・FSC認証材から作られたものでご用意され、エコもウエディングテーマのおひとつに。
お二人のしあわせそうなお姿、私たちスタッフもしあわせのおすそ分けを戴き
とても嬉しいご結婚式でした[emoji:v-353]
来年また爽やかな風がそよぐ季節になったら
美味しいビールを飲みに北海道へ遊びにいらして下さいね[emoji:v-353]
スタッフ一同笑顔のお二人にお会い出来るのを心待ちにしております。
パーティーの司会進行を盛上げてくださったオフィスユーの丸田さとみさん。

IMG_0214_convert_20090827162417.jpg
パーティー終了後のひとコマ。
楽しくて嬉しくてあっという間のWパーティー。
暫くは余韻に浸りたいエグチでありました[emoji:v-22]


Spread the love