北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

20歳の君たちへ

2009.01.12
Posted in ウェディング | 2 comments so far
Spread the love

北海道旭川市では今日成人式が行われ、買物公園で沢山の華やかな振袖姿の女性たちとすれ違いました[emoji:v-344]
クローバー、お仕事用のパンツのお直しを取りに行く道すがら「かわいい」「イマドキ」「カッコいい」振袖20歳とすれ違う。
二十歳の自分、そして晴れ着を揃えた「親の気持ち」両方に想いを馳せました。
自分が20歳だった頃を思い出し、なぜかわからないけれど「がんばれ」とエールを送りたくなりました。
親に守られて来た10代とは違い、20歳からは自己責任。
人生は誰かのものでもなく、自分が決めて道を作って行きます。
20歳は真っ白なキャンバス。自分はどんな人生を歩みたいのか、どんな人になりたいのか想像してみて下さい。
色々な事に感動し自分にとってプラスになるものを数多く吸収して欲しいな。
沢山笑って、泣いて、怒って、経験を通して「自分」を見つめて「知って」ください。
自分を認めてあげて、大切にしてくださいね。
その時はきっとなりたい自分に近づいてるはずです。
「人生に無駄なことなんてひとつもない。」 
[emoji:v-22][emoji:v-22][emoji:v-22] 祝成人! [emoji:v-22][emoji:v-22][emoji:v-22]


Spread the love

コメント

時々 拝見させていただいてました~
いつもエネルギーもらっています 勝手に^_^;
今年は姪っ子も成人式を迎えたのです
未来があるって素晴らしい・・・
私も 負けずにリフレ頑張っていこうと想います
HPは・・・なのでとりあえずブログだけ始めましたよ♪

2009年1月13日 7:45 PM posted by kayoco(valere)

コメント

コメありがとうございました!
がんばっているご様子、伝わりました(^^)
何故かコメント反映できないので、メールでブログアドレス教えて下さい。
今年もお互いキラキラしましょうー![絵文字:v-22]

2009年1月15日 12:28 PM posted by エグチ