北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

Clover Ginza Base

2018.09.22
Posted in Ginza Base, 日々の出来事 | Tagged , , , , , , | Comments are off for this post
Spread the love

すでに雪の季節がじわじわ近づいてる旭川からこんにちは!

現在14度、外は雨・・・

もうヒートテック着てます・・暖かい土地にお暮らしの方、気が早くてすいません笑

ピンタレストのウエディングボードを今日は1日作ってました。これからどんどん写真増やしていくんだー!https://www.pinterest.jp/heartfulweddingstyleclover/

ご興味のある方是非みてね❤︎

さて

クローバーは銀座商店街に引越しして

地元、とりわけ近隣の方の憩いの場になればなあと

調理師免許を活かしてランチ・カフェの提供をしております。

先週お向かいの歴都路さんから、蚤の市でみつけたミシンを購入。

見てみて!

とても美しいでしょう?

オブジェとして店内に鎮座しておりますが

なんと動くんです!きっとね、現役で働いていたミシンです。

綺麗な糸やボビンが引き出しに入っていた。見つけたのはつい一昨日のこと。

 

このミシンの元持ち主さん。大切に使わせていただきますね

 

さてカフェの方ですが

ランチは手作りでスタッフさんと一緒に考えて作ります。

最初は揚げたドーナツは胃が持たれるから(油が良くないんです)焼いて作ってみよう!と

これ!

 

小さい三種の焼きドーナツは今でも好き!

特にきなこ味!

そしてどんどん進化して

手作りのチーズケーキに和パフェとか

スタッフさんどんどん腕を上げましたホント素敵

 

美味しいって「しあわせ」を運んでくれるから

ランチもね、私食いしん坊だし、ちょっとこだわってます。体に良くて素材が大事。

今年の夏は

生麺のパスタを茹でて冷やし、手作りのトマトソースでからめた「冷製パスタ」がよく出ました。

 

レンタルスペースでは、

イベントの開催(yoga、講座、教室、マルシェ、リラクゼーション、ライブ、撮影etc)なども。

タロット占い

夜カフェではリラックスヨガ

写真展

リラクゼーション

クリスマスリースも作りました

そしてマコンデ族のアフリカンミュージックライブ

昨日はパン教室も開催♪

 

あと

月に2回、私が道を尋ねられて答えることができなかったので

英会話サークルも開催しています<3

 

一見ウエディングとカフェは別物に見えるかもしれませんが

結婚式と同じでオールマイティー。

 

裏方➕段取り➕クオリティーを上げてく➕楽しいと思う「コト・モノ・仲間」(・・・あと足すものもうないかな

=喜び(お客様・私たち)

という図式は同じなの。

 

昨日

結婚式を担当させていただいた、花嫁さんのママがカフェにきてくださいました。

思い出話をママとしながらね、花嫁さんが天に召されたのちも

こうしてまたご縁で会えるなんて奇跡だな、嬉しいな、とお伝えしたら

エグチさんがお店をOpenしてくれたからだよと微笑んでくださって

とどまりましたが号泣するところでした、ホントに。

 

ウエディングプランナーとして勤務していた会場を退職後

フリーランスになって

今はカフェも運営してる

 

職種や肩書きって必要かな?カテゴライズされるのが超苦手。。

代表やオーナーと呼ばれるのもむず痒い。

 

わからないことがあったら、とりあえず「エグチさん」に聞いてみよう!

 

・・・な存在で居たいの

あ!私の性格(右脳と左脳の診断だと)

「無鉄砲なチャレンジャー」らしい。(爆笑)

ぴったりなタイトル!!

 

秋の夜長(笑)長々書きました。

読んでくれてありがとうです❤︎

 

そして太鼓と祭りをこよなく愛する旭川生まれの旭川育ち

銀座商店街ギンザベースのエグチを

これからもよろしくお願いします

出会いに感謝♪

 

 


Spread the love