北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

日々の出来事・リース作り

2017.12.07
Posted in ブログ, 小物販売, 日々の出来事 | Tagged , , , , , , | Comments are off for this post
Spread the love

北国のさむーい冬がやってきました。

最近の私はお店の前の除雪をマスターしつつあり(師匠とあおぐお隣さんに教えてもらい)

「雪はねは道具だ」との名言を心に刻み道具を揃え、効率を考えながら去年とは間違いなく違う、進化した私・・・笑

見て!

 

北国では「流雪溝」というのがあって、積雪を道路に山積にせず

道路路肩にある排水溝に排雪するのだ。

(雪のない土地に住んでる方はきっと知らないであろう。)

 

しかし、画像の雪山なんですが、除雪機が朝方路面状況を良くするために

雪でガタガタになった路面、削ってね、置いていくの。

 

最初はなんだこれーって涙しましたよ・・・

出勤する頃には雪の塊は圧縮されて氷になっている。。固いんだよう。。

角スコップじゃ歯が立たないので、剣先スコップを入手し

ダンドリよく出来るようになった。

後ろに映り込んでいるお隣様が神のように光臨し、除雪のノウハウを教えてくれ、時にはへなちょこのやり方に可哀想におもうのか?手伝ってくださるのです。泣

 

 

仕事はダンドリだ。

 

 

師匠、本当だねっ♡

 

 

和太鼓も烈夏をご縁にまた始めました。

筋肉がつく虚弱な私の腕ちょびっとだけどね、ふふふ。

武器を手に入れた気分だよ。

 

12月は恒例の忘年会・お疲れさま会・イベント等目白押し。

 

来週の月曜日は「クローバーのリース作り体験会」をします。

DIYしたいけどきっかけがなくて。という方とご一緒に

クリスマスのためのリースをつくろうと思っています。

 

このリース作り(手作りの会)を月イチ開催して、花冠monthも♡もちろんありますので

気になる花嫁さんは是非ご参加ください♪

https://www.facebook.com/pg/CloverGinzaBase/events/?ref=page_internal

クローバーの花冠はプリザーブドフラワーと、アーティシャルフラワーをミックスしたもの。

こちらの画像の花冠、オーダーも可能です♪
これから種類も増やしていきますので

夏の結婚式にむけて準備したい方は、お早めにオーダーくださいね

 

12月はどんなことしようかな。

計画立ててすこしずつ任務遂行していこう。

クリスマスもあるけど、なんせ年末とお正月のことが気になる。

お豆買ったら既に黒豆煮てしまいました<3

気が早いというか、食べたくなっちゃった食いしん坊。。

また年末つくりますよ!

明日はパンを焼こうと思います。これも楽しみであり修行である。笑

 

 


Spread the love