北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

元気のみなもと♪

2015.05.12
Posted in グルメ, ブログ | Comments are off for this post
Spread the love

一昨年から5キロ太ったまま痩せないエグチです。

太ると今迄着ていた服が窮屈になって肩が凝ったり

更に着れなくなってヤケになり断捨離に無理矢理及ぶなど

見栄えが宜しくないなどデメリットが強調されます。

 

しかし、いいことだってあるのです。

それは・・・・

 

 

風邪を引かなくなった!

体調が良くなった!!

超多忙な毎日が続いても、モチベーションが途切れたりしない!!・・・??

 

健康は何より換えがたいもの。

 

太っていたっていいもーーーん♪

食べるの大好きエグチさん・・・

 

超立て込んでいてもお誘いが有れば嬉しくなっちゃうご飯TIME♪

image

母の日のプレゼントに急遽温泉に行きました。

ディナーは洋食お魚チョイスのフルコース♥

きんき美味しい〜♪

image

 

デザートはチーズケーキとカフェ。

 

 

image

 

お腹いっぱいだったのにも関わらず

名物の(楽しみの)夜鳴きそばだっていただいのだ!!底なしです。

 

そして今日本草さんで薬膳ランチ♪

お揚げの含め煮はウコンが入っていたり

高野豆腐とお豆が大豆大好きな私にはたまらなかった(^^)

 

 

image

 

メインディッシュはお野菜がたっぷり入った鶏肉の薬膳鍋。

このお出汁はふか〜い味わい。ここでしか食す事が出来ぬ味。

身体がみるみる元気になります。

 

image

今日は白蕪がはいってました!美味しい・・・・♥

 

デザートは黒糖とミルク、生姜が入ったプリン。

 

雑穀米をお鍋のスープに入れておじやをつくってもらうんだけど

これは絶品!

出汁がしっかりとしみているのにお米が立ってる!

お米の存在を一粒ずつ感じ

味わい

デザートを頂いて

 

今日もスッキリデトックスであります!

 

ワタシの趣味は和太鼓(最近は見るほうね)とぐるめぐり。

美味しいものが大好きで

あちこちチェックして行っちゃいます!

 

こちらのレストランもおいしかったの〜♪

IMG_8163

 

メインの鴨肉のローストは

今迄食べた事の無い甘さと柔らかさに感動をして写真を撮り忘れ・・・

デザート盛り合せとカフェでまったりしつつ

IMG_8164

 

一緒にサーブされた焼きたてのマドレーヌを口にして

「これおいしいよ〜〜♥」と目が更にぱちくり大きくなりmogmog・・・

 

IMG_8137

 

お会計の前にシェフにご挨拶♪

少人数だとこちらのレストランでウエディングもOKですって♥

皆様朗報ですぞ

 

ぐるめぐりは趣味と仕事が合致してるのであるから

たとえ体重が増えたとしても・・・言い訳として 良しとしたい<3 (笑)

 

さて次はどこに行きましょうか〜♪

 


Spread the love