北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

友人の取材に同行

2014.07.15
Posted in ブログ, 未分類 | Comments are off for this post
Spread the love

東京に住む友人が帰省しました。

今回帰省の目的は取材なんだって。

以前レースで活躍していた馬の取材に同行させてもらいました。

 

馬の名前は「トウカイパルサー」現在18歳。2002年の愛知杯というレースで優勝。

トウカイパルサーのお父さんは『トウカイテイオー』

1991年の日本ダービーや1992年ジャパンカップ、1993年有馬記念等のビッグレースを飾ったスターホースだそうです。

お顔がお父さんにそっくりなんだって。

 

 

人に例えるなら「イケメン」だと思います

こちらがトウカイパルサー

 

 

DSC01574 のコピー 2

前髪がさらっとかかったお顔。とても品があって美しさを感じました。

 DSC01564 のコピー

 

大きな動物って触れる機会が無いのでなんだか怖いなあと思ってましたが

お顔の美しさと気品にすっかり惚れてしまったのでありました・・・

DSC01594 のコピー

撫ぜてみる?と友人に言われましたが、ちらっとパルサーと目が合ったので・・・

触れてみる事も叶いませんでした^^:(いえ、単なるビビリです)

 

帰りにはじめて立ち寄った「かんのファーム」さん

すごい観光客の数!ひっきりなしにバスが入る。

 

友人が取材の続きを園内でしているあいだ、丘に登り、アイスを食べて

写真を撮ってきました!

 

DSC01607 のコピー

よいしょ、よいしょ。

DSC01613 のコピー

 

ラベンダーの最盛期です。

 

 

DSC01617 のコピー

 

四季彩の丘

はじめて来ました。

いつも目的地にいっきに行ってしまうため、今回友達に感謝です♪

 

私の今年のテーマは「寄り道」ですし

ついでにあちこち行っちゃおう

 

これまた

初めて行った「青い池」

 

DSC01642 のコピー

観光バスもどしどし。

外国の観光客の方に混じって遠慮がちに撮影を・・・

みなさんスマホやパッドで夢中になって撮影してる。

 

池に写り込んだ空の青さ。

以前行った洞爺湖の湖面を思い出しました。

 

ぐるっと遊歩道を撮影しながら楽しんで、

山に向って車を走らせ、日帰り温泉を楽しんだ後

夕食を一緒にいただきました。

 

彼女とはもう30年来のつき合い。

何でも言い合える、気を使わない間柄。

彼女の家迄送り届けて、マイブームの「したらね!」で別れた。

 

補足:昨年ご結婚式を担当させていただいたご新郎様の口癖が「したら」が気にいってしまい

春から延々使っているのでありました

 

北海道の夏は駆け足で過ぎてゆきます

皆さんスケジュールいっぱいですか?うんとエンジョイしてくださいね♪

わたしはなぜか今朝耳下腺炎になり、お多福さんのようになってしまいました。耳の下がこんもり腫れてるッ!

 

 

 

 


Spread the love