北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

のだめカンタービレ

2014.02.08
Posted in ブログ, ライブ&コンサート | Comments are off for this post
Spread the love

ハマりにハマってついに、CDも買ってしまいました

 

IMG_5335 のコピー

ショパンやモーツアルトのピアノ曲くらいしか聴いて来なかった私にとって新しい扉を開けたような気持ちでいっぱい!

オーケストラが奏でる曲は映画の影響もさることながら

美しくて雄大で。

 

オケのコンサート初めて?(多分・・・吹奏楽は聴いた事がある・・・位)

聴きに行って来ちゃいます!

<フルート界の至宝パユと“超”モダンなバロック・アンサンブルの共演>

ベルリンフィルハーモニー管弦楽団の奏者たちを中心に結成された超モダンなバロックアンサンブルだそうです。

バロック言えば「バッハ」

クラッシックはあまり足を運ぶ機会が無かったけど、昨年に続き古典に目覚めたのでしょうか。

 

狂言、そしてクラッシックに共通しているのは

「継承」「世界観」「美」

 

のだめのDVD全て見終わったけれど、オクレール先生がのだめに伝えたかった事と

エンドロール前の最後の台詞が私の心に残りました。

 

まだ見てない方いたらぜひ見てみて!

本も映像も楽しくて

音楽の素晴らしさを教えてくれます

http://www.youtube.com/watch?v=Q3W2ChSmekg

http://www.youtube.com/watch?v=zo6da8IXZlo

 

 

 


Spread the love