北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

もやもやしてます。

2013.08.20
Posted in ブログ, 未分類 | Comments are off for this post
Spread the love

ゲリラ豪雨の多い夏になりました。

今日も局地的に雷豪雨のあさひかわです。

 

ニュースで知りましたが(豪雨との関連性は不明)、雨って人工的に降らせることが出来る時代なんですね、知らなかった〜〜。

外国で干ばつが続いたため人工的に雨を降らせるためロケットを飛ばしたとのこと。

世の中知らないことで一杯です(><:)

 

書店で本を選ぶのも好きですが、誰かが読んで面白かったとか聞くとAmazonで購入したりして・・・

積ん読で埋もれそうですが、これは一気に読みました。

IMG_3393 のコピー

読んだあとはファストフードやコンビニエンスを見直しましたし

与えられる「情報」だけではなく選択し続けなくてはならないんだなー、とぼんやり考えたりして…。

 

今年は「食」について考える年になりました。

「食べること=生きること」だと思っているからです。

 

肥料と農薬について。

遺伝子組み換えの種。

大量飼育について。

食品添加物、防腐剤。

病気と薬について。

消費について。

 

「因果応報」という仏教の言葉がありますが

今現在の私たちの思考、行動が近い未来

二年後?三年後のカラダや生活、世界の状況を作り出していることは間違いがない。

 

 

 

以前読んだ本で、この一言が強烈に私の胸の中に響き続けてなりやみません。

使命をもって行動されたマザーテレサの言葉。

 

「愛の反対は、 憎しみではなく、無関心です。」

http://matome.naver.jp/odai/2131184270627460001

 

 

思考は言葉になる、か。

私のあたまの中に、どれだけの思考がめぐっているのか。。何だか恥ずかしいな。

 

世の中をもっと広く知りたいと願います。

今日は朝からこんな調子でもやっとしてて、もう就業時間です・・・

明日はお車点検日。

カーテンも洗おう!

部屋も整理整頓しよう!!

ウォーキングと言う名の散歩をするぞ!!!(運動不足)

 

みなさんお盆明け、今週も笑顔でね(^0^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Spread the love