北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

クローバークラブレポ

2013.02.25
Posted in Clover Club, ブログ | Comments are off for this post
Spread the love

皆さんこんにちは♬

今日は穏やかであたたかな一日の旭川でした。もうすぐ春が来るなあとほっとするような気持ちになります。^-^

さて

昨日日曜日に開催したクローバークラブvol.6は「コミュニケーション講座&デザート交流会」でした。

前回フラワーアレンジメントを行った時にリクエストを伺ったところ

初対面の人との会話が困るよね〜とのこと。

なるほど!と早速「こんなのあったら企画」を実現した次第です(^-^)/♬

 

講師にはFMりべーるのパーソナリティーを経て、現在敏腕営業マン&ブライダルMC&講演プロデュース等を手がけている八島恵理さんにお願いをしました。

なるほど!と思う質問やコミュニケーションの取り方のポイントのレクチャーなど楽しい時間となりました✨

写真は撮れませんでしたが先生のお話に魅き込まれメモをとったり、質問がでたりと案の定人気者✨

講座のあとはデザート交流会を行いましたが、初対面のメンバーの方達も連絡先を交換したり女子パワーがはじける楽しい時間♬

男性も参加下さったのですが少々圧倒され気味で^^: ほぼ女子会のような感じでしたが

次回また参加くださるとのことでしたので、どんどんこのアットホームな雰囲気に慣れて行く事でしょう〜〜。

 

次回は制作ものをして楽しもうかなと思っております^^

なんにしようかな〜〜。

 

大雪地ビール館の調理のみなさん、素敵でおいしいデザートプレートをありがとうございました!

予算以上の真心を感じました(感涙)・・・かたじけない!

すべて手作りで、もうすぐひな祭りだからとイメージしてくれたデザートプレート♡

愛を感じました。


Spread the love