北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

いただきもの

2010.05.22
Posted in グルメ | Comments are off for this post
Spread the love

お酒の飲めない私ですが
この時期嬉しいいただきものが夕食の一品としてテーブルに。
Image606
後ろに写っているのはアブラコの煮付け(ははの味付けサイコーです!感謝・・・)
そして手前が・・・
だいすきな山わさび!!
おろし金で擦って
お醤油をちょっこりかけて
炊きたてあつあつご飯の上にのせて
ぱくっ
山菜が美味しい季節となりました♡
既に夕食のメニューでは
ギョウジャニンニクのおひたし
ヤチブキの油炒め
ふきのみそ汁や蕨と炒めてきんぴらにしたり
春一番でいただくのは
ふきのとうの天ぷら
そしてタケノコづくしから始まる。
山菜バンザイな我が家での夕食の一コマでございます。
山菜はね~、苦労して取りに行かないと食べられないんですよ~。
年寄りくさいとバカにしちゃいかん。
この渋みを旨いと感じないキミ、大人の階段昇ってごらん。
身体のデトックスをしたような清々しい気持ちになること間違いないのであります(T^T)
今年も感謝しながら尊い山菜をいただいてます


Spread the love