北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ウエディングテーマ

2010.03.09
Posted in ウェディング | Comments are off for this post
Spread the love

春がもうすぐそこまで来ています。
皆さん如何お過ごしでしょうか(^v^*
私は本を2冊購入しました。
一冊は「龍馬伝」にちなんでいつも読みたいな~と思っていた司馬遼太郎の「竜馬がいく」と
これまた読んでみたい!!と以前から思っていた「武士道」であります。
筆者は新渡戸稲造、お札の人が書いたとは!!とそこからかい、と突っ込まれそうですが
はい。そこからです[emoji:v-391]
そしてもう一冊は青年に進呈した
中村文昭著「お金だけでなく人のご縁ででっかく生きろ」は私が本屋さんで立ち読みしながらうっかり泣いてしまった本です。
この本は私に大きな影響を与えました。
昨年大雪クリスタルホールで講演会があり、ダイレクトに胸に響く
「何のために」という言葉。
今後も大なり小なり私の中で迷いが生じたときは
「何のために」を軸として
考える方向を決める時に大いに役立つ言葉なのだと再確認して帰ってきたのでした。
「太鼓道」も真っ直ぐにひたすら真っ直ぐに進んで行きたい。
こちらの方は技術は勿論の事「自身の成長のために」欠かせないものになっています。
「継続はチカラなり」正に、です。
さてウエディング道について[emoji:v-22]
「ハレの日」という言葉を聞いた事がありますか?
ハレとは、折り目・節目を指す概念で
「晴れ舞台」(=生涯に一度ほどの大事な場面)等日常とは違う特別な日とされています。
その大切な一日のウエディングテーマ、何を心に想い描きますか?
ゲストとの絆を深める一日
生涯共に生きると決めた人と両家の第一歩の日
今後も宜しくお願いします、という感謝を伝える日
おいしいお料理とうれしくて楽しい時間をゲストと共有するハレの日
あたたかな空気に包まれた何とも想像するだけで幸せな気持ちになりますね[emoji:v-353]
それに
フォーシーズンのテーマをプラスしては如何でしょう[emoji:v-352]
春には春の
夏には夏の会場コーディネートと演出を[emoji:v-353]
本日メゾンドピアジェにて社長をはじめスタッフの皆さんとお話して来たんですが
会社のスタート時期と私の入社時期がほぼ同じ位でしたか
オリジナリティー溢れたお客様とのお打ち合わせを思い出して
懐かしい話に盛り上がり
出張プロデュースでの珍事件や出来事など今だから笑える話をあれこれしたあと
「お肉食べたい!」
「肉パーしましょう!!」
と話が変わり早速来週予定となりました[emoji:v-353]
そしてここからまたいろんなヒントやアイディアが出て
ウエディング道はこゆ~く深まっていくのです。
いつもは事務所でPCに向き合い
う~ん・・・煮詰まる・・・こともありますが
沢山の人とお話させて戴くことで
パワーとアイディアが生まれるものだと思っております。
今月ハウスウエディング Maison de Piaget
-メゾンドピアジェ-のブラフェアは
3/21(日)11:00~19:00
*ドレスご試着/撮影フォトプレゼント
*ブライダルエステ体験会
*シェ・イリエのウエディングケーキ テイスティング
*ブライダル相談会
以上を行います。
予約制です/メゾンドピアジェ 0166-55-4988 旭川市川端6-10川端ウエスタン向かい(P裏手)
この日クローバーえぐちも出張プランナーで担当させて頂きます。
江口ご指名の場合はクローバーにお問い合わせを[emoji:v-22]
eguchi@hws-clover.com
0166-76-7577
*打合せ時はお電話に出られない事もあり転送留守電になります。
メッセージを残して頂ければ折り返します。
また転送時 お客様の携帯が非通知設定の場合繋がりませんのでご了承ください。
会場でお会い出来るのを楽しみにしております[emoji:v-22]


Spread the love