北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

からだにいいこと

2010.02.13
Posted in 和太鼓 | Comments are off for this post
Spread the love

太鼓を始めてあっという間に3年が経ちました。
早いものです。。。
予約時間等流動的なスケジュールの合間を縫って、練習に気合いを込めて何とか続けて参りました
もともとお祭りが大好きで、大型ショッピングセンターで子供たち(幼稚園児)の太鼓の演奏を偶然みかけ
秒で感動し涙涙・・・
お祭りで太鼓の音が聞こえたらどこにいても走り出して見に行く位の「祭好き」
先日の旭川冬まつりでの和太鼓演奏を観て、ううん。。。自分ももっともっと練習が必要だ!と魂の込められた演奏を前に(吐く息は白く、寒さの為腕まで赤くなってたのにそれすら感じさせない演奏でした
衿を正し明日の稽古に気合いが入ります。
さて
太鼓を始めたお陰でいいこと尽くめ。
いい汗をかくようになった!(以前は冷え性のためか冷や汗くらいなものでした)
*汗のお陰かお肌の調子もベリーグー
筋肉がついた!(重い箱など仕事で運ぶと必ず直後に両腕が脱力していた3年前・・)
集中力が増した!(少ない時間でいかに覚えるか・・・)
祭にかける情熱が自分を熱くし、自分の住む街「旭川」をもっと好きになった!
こんなに太鼓好きでいいのかしら??と思う今日この頃。
ヨガも地味に続けてます~(^_^)スケジュールが合う限り参加したい!
今日は色々なポーズを行いましたが腹筋と背筋がほんと弱い・・・
片足で立つとぐらぐらするし、腕立てに似たポーズも一度も成功せず。
けど、普段あまり使われていない筋肉を伸ばし身体がここちよ~く疲労して、上質な睡眠を取ることができるのだ。やめられません・・・♡
家でひそかに腹筋でもしようかな。
夏に腹筋割れてたらかっこいい~♡と妄想しひとり盛り上がってお衣装合わせの帰り道
ハンドル叩いて事務所に戻りました。
今大河ドラマ「竜馬伝」を楽しみに観ているのですが、司馬遼太郎の「竜馬が行く」も読み始めた。
「和の文化」をしっかりと自分の中に染込ませ、一年一年進化できるようになりたい
さて明日はバレンタインデーですね
みなさま日頃の感謝をこめて、そして愛をこめて贈る準備はしていらっしゃいますか?
ワタクシは・・・
事務所でお世話になっているメンズの皆さまに感謝をこめてお渡しし
わが父上に献上品を今より購入すべく
本日はこれにて!
lyQSYeSbuXbTAYulsrGBF6znaFikkqdk4PkST*4zj4dPyy0cJIfptf3LZNzd0md5e3dFOjPmCjoF7dMJbO4j4LUa8-X8S5WT8Ss63AlXcgw-


Spread the love