北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

旨いもん会

2010.02.02
Posted in グルメ | Comments are off for this post
Spread the love

いつも感動としあわせにつつまれて家路に着く・・・
至福の時間を味わう事のできるお店 「すえ富」さんに行って参りました[emoji:v-353]
小上がりにまったり座ってメンバーを待つ・・・
今日も奥では宴会があってにぎやかな様子がこちらまで伝わり楽しくなってくる。
IMG_0937_convert_20100202120457.jpg
久しぶりだ~。来ることができてうれし~。
メンバーも揃いメニューはおまかせでお料理が運ばれてきた!!
っていうか、いつも食べてから写真をとっていない事に気がつくんですが・・・
(既に活きの良い刺身盛り合せはあっという間に食べてしまい・・・・)
次に運ばれてきたのは
IMG_0940_convert_20100202120739.jpg
カニがたっぷり入って旬のお野菜と(アスパラも入ってました!)と自家製ソースを合わせ
白身魚と笹の葉でくるみさっと蒸しあげた逸品、お醤油をベースにした味わい深いソースで頂きました[emoji:v-344]
口に入れた瞬間、今まで食べた事のない料理に味わい・・・
「うまい・・」「何これーっ!」のあとは目がランランとしつつもひとっこともおしゃべりせず
黙々と食す・・・
たまごのふんわりしたやさしい味が絶妙・・・
また
「オトナで良かった・・・」
そうこうしているうちに
お鍋が運ばれ、中の具材をよ~っくみると
「あんこう鍋だ~~~~っ」[emoji:v-10][emoji:v-10][emoji:v-10][emoji:v-10]
IMG_0942_convert_20100202120546.jpg
はふはふしながらポン酢でいただきます!
コラーゲンたっぷり~♡しかも食材から直にとれるなんてすごい贅沢・・・
一緒に頂いたのは「アンキモ」~~~!!
IMG_0941_convert_20100202120524.jpg
つい我慢出来ず写真撮るの忘れてしまい少し食べてしまった・・・
舌の上でとろける~まろやかで濃厚な味わい・・・
眉毛が八の字になって目はたれぱんだ状態。
くしゃくしゃな顔でまたも「オトナでヨカッッタ~・・・」
・・・・・しばらくしゃべらずただただ味わう。
湯気の立つお鍋を囲み、お酒もすすむ(私はサイダー/レトロ~)
そうこうしているうちに満腹状態に近づき夜も更けていきます。
カウンターに座っていた常連さんが持参したお酒を少し頂戴し、そのあと頂いたのがこれ!!
IMG_0946_convert_20100202120617.jpg
みかんジュースみたいなお酒♡飲めない私が思わず飲みたい!とおもったリキュール?です。
酒屋さんに行って買ってこようかな。
しあわせな気持ちで満たされた
「すえ富ナイト[emoji:v-353]」@うまいもん会 
また伺います!
いつも驚きと発見のあるオトナの隠れ家です。気になる方は要チェック!
ちいさなお店でご夫婦で経営されているためお席には限りがあります。
問い合わせしてから行ってみて[emoji:v-353]
すえ富/北海道旭川市6条通1丁目
TEL:0166-22-0843


Spread the love