北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

モーニングヨガ

2009.12.05
Posted in 美容と健康 | 2 comments so far
Spread the love

友人の紹介で念願かないやっとヨガレッスンに行ってきました
場所は神居住民センター。講師は菅原せんせい。
私は本日初めて行ってみたのですが、どちらかというとスローな動きでじっくり身体の声を聴くという感じ。
身体が固くて・・・前屈が非常にきびしい・・・
しかし、ポーズをかっこ良く決めるという事に意識を集中するのではなく、
出来る範囲で筋肉を伸ばし、呼吸を意識しながら痛気持ちいくらいにのばしていく・・
そのままキープする・・・
鍛えていないアタシの身体・・・・震えてる・・・ああ、維持出来ない!!!
こ、これは筋肉痛になりそうだ。
先日久しぶりな太鼓の稽古後、2日後に身体がもやもやし始めアチコチ激痛・・・そして湿布のお世話になる。
まるでコロッケのサイボーグみたいな動きで朝階段を降りていく自分・・・まだまだだね・・・(ためいき)。
あの時胸に灯った炎も鎮火・・・
年末年始は稽古の日数も減るため、体力が少しでも落ちないようヨガにも通おう!!と決意(やっとだよ)
昨日頭痛を持ち帰り寒気に見舞われ、お風呂で温まるどころか寒気は続く・・・
薬を飲んで寝たけれど中々寒気は収まらない。風邪に違いない。
スカート履いてたからかな~・・・反省しながら中々寝付けない。
ああ、今日のヨガスクールも流れたな・・・
しかし朝髪をブロウして服に着替えたら何だか収まってすっきりしている
凄いねッあたし!!
凍り付いた車に乗り込みいざ住民センターへ
初めて入るセンター、しんとしている。
うしろから「おはようございます」と声をかけてくれた方、私がヨガマット持っているのでお仲間だと思ってくださったのでしょう。
「まっすぐ突き当たり左ですよ」と親切に教えて頂きました。あったかいわ~♡
お部屋は畳のお部屋ですが暖房も効いてて暖かく、さっそく裸足になってヨガマットを広げる。
素敵な先生・・・
以前梢嬢のカフェにお邪魔した時の先生とまた違う魅力の先生。
骨盤を開いたり、背骨を意識して真っ直ぐ伸びたりジャージ姿のエグチ、頑張ってきましたとも。
あっという間に2時間が経ち、先生からスペシャルティーとスパイシーキャンディー(喉鼻に効くね!)を頂いた。
喉の筋肉なんて意識した事なかったし、ポーズをとる時に腰、お腹周りを中心に意識すると辛くない(腕や足)など
う~ん、そっか~。と思う事が沢山。
「わたくしー、通う事に決めましたー」
さて事務所に戻りましたが、ヨガの終ったあとはいつもぽや~んとまったりしてしまいます。
いらない事に脳が集中しなくていいし、何だかとってもハッピー♡
しあわせっていつもこんなに近くにあるのに気がつかない時が多いのよね。
冬期間中は北海道のウエディング、いやクローバーさんちょっとまったりモードなので
時間の余裕があるこのウインターシーズン「ヨガ」で心も身体も鍛えたい!
年末なのに新しい事、また初めてしまいました
さて先生のヨガ講座をチェックしたい人はこちら!
ヨガレッスン
Image544.jpg


Spread the love

コメント

こずえちゃんに聞き早速見させていただきました
ご紹介ありがとう
文章つづるのとても上手ですね、またレッスンで会いましょう

2009年12月8日 10:38 PM posted by kozue

コメント

個人個人無理のない教え方が素晴らしい!
身体の固い私でも続けられそうです♡
翌日は筋肉痛でしたが・・・
また今週宜しくお願い致しますm(__)m

2009年12月10日 12:42 PM posted by ヨツバ