北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

太鼓太鼓太鼓!!!

2009.11.22
Posted in 和太鼓 | 2 comments so far
Spread the love

今日以前より楽しみにしていた
「旭川太鼓連盟20周年記念コンサート en」を観て参りました。
太鼓の音が聞こえると、仕事中でも思わず外に飛び出してしまう程の太鼓好き・・・
クローバー設立と共に太鼓を初めてもう4年。
今まで仕事、集まりやなんだかんだで週2回の練習も半分位しか出られない事もあり
中々上達できずにここ迄来ました。
今日コンサートに足を運んで良かった
Image535.jpg
心に熱い火が灯った(・・・ボッ)
余力を残して何になる。
倒れるほど叩きたくなって帰って来た。
太鼓ばんざい!
今太鼓の演奏などに携われる環境に感謝。
以前だったら仕事の都合上もあり入会すら出来なかったから。
そして・・・
いくらやりたい!!と思っても勇気をもって一歩踏み出さないと叶わない。
夢を叶えるのは神様でも魔法使いでも占いでもなんでもない、自分なのだ。
コンサートのあと挨拶していた方が、感極まって泣いていらっしゃった。
チームをひとつにまとめること、何と大変な事でしょう。
たった10人でも意見の揃わない事もあるのに150人なる太鼓メンバーを束ねるご苦労。
熱い想いを抱きひとつになった瞬間を見た気がした。
2部構成の演奏で何より伝わったのが太鼓を愛する「想い」。
私も太鼓がだいすきです。
わが「あたご夢太鼓保存会」の諸先輩方に、そして太鼓に関るすべて方の「魅せる太鼓」に少しでも追いつけるよう
まだまだ新人のエグチ、頑張ろうと決めた夜でした


Spread the love

コメント

突然のコメント失礼します。
今回、この20周年に参加していたものです。
こんなにも感動して頂けた事、
メンバー一同本当に嬉しく思っています。
またそんな演奏を届けられたらいいなぁ~
精進して頑張っていきます。
えぐちさんも一緒に頑張りましょうね。

2009年11月27日 11:04 AM posted by ぁぃこ

コメント

太鼓続けていてよかった!!と心から思いました。
伝統と新たな試みの調和、あの日以来まだまだ余韻に浸り続けている所です。
素晴らしい演奏をありがとうございました。
私も励みにしてこれからも太鼓の稽古、まっすぐに一筋に精進していきたいと思っています。
何かこれから演奏などあったらぜひ誘ってください!
交流できたらハイテンションです☆

2009年11月27日 1:13 PM posted by ヨツバ