北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

銀座商店街盆踊り大会

2009.08.17
Posted in 和太鼓 | Comments are off for this post
Spread the love

あたご夢太鼓保存会、先週末踊り手を盛上げるべく行って参りました!
昨年初参加だったエグチ、民謡の先生による生のボーカルが入った華やかな盆踊りに圧倒されたのを覚えています。
しかも太鼓を打つ周りを円になって、華やかに、思い思いの衣装(仮装!?)に身を包み1時間通して踊ります。
審査は2日にかけて。
栄光と賞品を手にする為、踊り手の皆さんは今年も華麗に舞っておりました[emoji:v-353]
「ではあたご夢太鼓の皆さ~ん!宜しくお願いいたしまーす!」
司会者の方の合図で「どーんどーんどん!カラカッカラ」
一時間通しで叩いた翌日は筋肉痛を通り越してモヤモヤ体がダル重かった・・・
しかしチカラを出し切ることで、何とも言えない達成感が生まれます。
もっと巧くなりたい!!
お手本にしている太鼓の達人たちは華麗です。
見ている人たちを魅了してました。(カメラを持ったおじさんに、めちゃくちゃ笑顔でメンバーを指差し、「写して写して!」といってるおじいちゃんがいました)
先輩方にちょっとでも近づけるように見よう見まね、夏は終わりに近づくけれど
心は熱い[emoji:v-41]
さて仕事に燃えましょう[emoji:v-19]


Spread the love