北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

あたご夢太鼓稽古初め

2009.01.26
Posted in 和太鼓 | 2 comments so far
Spread the love

日曜日太鼓の稽古で久しぶりに汗を流した。
年末年始は行事が多くなるので例会の回数が少ない。
去年から練習している新曲を久しぶりに練習する。
かっ、身体が固い・・・・
う、腕が回らない・・・
バチも・・・落とした。
もっと練習が必要ですね。
ラストの曲「ありがとう」、パートが変わって覚え直さねばならぬ、うう。全くできなかった。
ふ~~っとため息(いえ、あえて一息と言おう)ちょっと肩を落としたけれど
右上をきっと見つめ、「練習あるのみ!」
そう、「継続は力なり」
幾度となくつぶやいたことば。
さて
太鼓を各車に積んで次々に事務局へ向かい練習場を後にする。
後ろから続くエグチ号。
ライトを灯しメンバーの車は一列に冬道を走らせる。
エグチ号 ひとりハンドルを握りながら感動していた。
皆でひとつの事を行うってとても尊いことだ。
この列に加わっていられてしあわせだ~とひとりジーンとしていた。
リーダーに太鼓は学ぶ事が多いと言われた事を思い出す。
「チームワーク」
今年もがんばって練習し、早く諸先輩たちに追いつけるよう『学び』ます!
事務局に太鼓を納めて解散。
ハナウタ混じりにドライブ気分のまま自宅に到着。
おお、疲れがどっと・・・(厳密に言えば今日筋肉痛)
ご飯を食べ、あまおうを食後に頂く。
Image266_convert_20090126174746.jpg
巨大化した苺があった。
Image268_convert_20090126174828.jpg
おお、重い。巨大苺はエグチに摘まれ
Image269_convert_20090126174856.jpg
こんなに大きい!!
ふ、おいしかった。
ごちそう様でした[emoji:v-353]
しあわせなひと時・・・それは食べてる時・・・寝ている時・・・


Spread the love

コメント

わかる~!食べてるとき幸せ[絵文字:v-238]ふふふ(^。^)
今年も太鼓、がんばってくださいね。近くにがんばっている人が居ると、何かが伝わってくる様な気になります。まずは、筋肉痛が、早く治るようにお祈り申し上げます[絵文字:v-91]

2009年1月27日 1:23 PM posted by BLOOM

コメント

太鼓の汗が冷えたのが原因か?いちご食べ終わった後も寒気が治まらず翌日発熱。
欠勤してしまいました・・・
弱い、弱過ぎるエグチ号・・・

2009年1月29日 5:56 PM posted by エグチ