北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

忘年会

2008.12.21
Posted in 和太鼓 | Comments are off for this post
Spread the love

12月。師も走る位忙しい・・・師走。
皆さん仲間や会社、親しい友達との忘年会シーズンまっただ中[emoji:v-19]
忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
例え今年はイベント不参加で・・・という方も年末年始の準備もあり落ち着かない日々をお過ごしのことでしょう。
今年も色々ありました。
あんなこと、こんなこと。
笑ったこと、怒ったこと、泣いたこと。
我があたご夢太鼓の忘年会、昨日ブログでも触れたように予定通り行われました。
場所は3-6のど真ん中松木ビル2階
「いころ亭」にて行われました[emoji:v-22]
Image005_convert_20081221133147.jpgImage004_convert_20081221133557.jpg
小上がり、カウンター席、イス席など好きな場所で楽しめ、しかも夜遅くまでお客様で賑わう人気のスポット。
毛ガニ(リーダー大好き)と美人女将がお迎えしてくれました!
止むなく事情が合って参加出来ない方、そして季節柄風邪を引いてしまい体調を崩す方など欠席された方もいました(残念[emoji:v-393])
新年会でお会い出来るの楽しみにしています!
さあ揃った所で乾杯し宴会スタート[emoji:v-275]
皆さん生ビールを頼む中、「あっ、コーラください」
飲めないことを知らない方、忘れている方、「えっ飲めないの??」
下戸には到底見えないんでしょうね・・・どこでもお酒の入る席では言われます。
乾杯後のコーラ、思わず生ビール飲んでる隣の副会長と同じタイミングで「・・・あ~~~っ」と思わず声が出る位ごくごく飲みます。
太鼓の話や最近の会社の話などしたあと
副会長が
フ 「ねえ宝くじ買った?」
一同「買ったーーー!!!」
フ 「ねーねー、当たったらさー何買う?」
フ 「三億当たったら家の敷地にさー、いつでも誰でも練習出来る練習場つくるわ!」
一同「さすがーー!副会長!言うこと違うねッ」
フ 「でしょー」
ド 「あ、じゃあ俺移動式ステージになるコンボイ買うわ!」
一同「えーーっ!!コンボイ!?まじぃ!!」
エ 「かっちょいいーーー!夢のロゴ入れてさー全国縦断ツアーすんの!
   あたし免許とってハーレーで先導するわ!革ジャンには<夢>入れてさ!」
フ 「そうさ、そしてさサプライズみたいに 
   あれー、何かおっきいトラックこっちに向かって来たと思ったら突然止まってさー、
   だだだだだだ・・・・って太鼓の音聴こえて来たと思ったら、
   いきなりトラックの横面がひらいてステージで夢のメンバー太鼓叩いて登場さー!」
エ 「それって今のリズムだとやまびこかい」
フ 「そーそー!!だだだだだだ・・・って太鼓の音聴こえるって思ったら
   みんな登場するのさ」
一同「だだだだだだ・・・って・・・・」
*注:ここからこの話で盛り上がり、ツボに入って涙を流すもの、腹筋背筋痛めるものあり。しかも酒の席なので同じ話が5回以上繰り返されるが中々次の話題に行こうとしない。
恐るべし酒宴。
もちろんコーラ飲んでるのに離れた席からS嬢に「えっ、江口お酒飲んでるの?酔ってるんじゃ・・・」と声を掛けられるが一滴も入らずに涙を流し、身体をよじる私であった。
仲間との忘年会
妄想で盛り上がって
リーダーの話を心に刻み
又来年更なるステップアップを誓う
そして
こんなに太鼓を愛してやまない、仲間を大切にするメンバー、夢太鼓を私は誇りに思います。
今年もお世話になりました。
また来年も宜しくお願い致します!
バチ回しがんばるぞっ[emoji:v-355][emoji:v-355]


Spread the love