北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

隠れ家みつけた!!

2008.11.09
Posted in グルメ | 3 comments so far
Spread the love

先週火曜日知人と訪れた居酒屋さん。
かれこれ私が会社員をしていた頃だからもう6年前に2度ほど行ったことの有るお店。
久しぶりに行ってみたくなり迷わずそこで落ち合うことに。
カウンターに座ってケースの食材に目が止まる。
新鮮な牡蠣や生の鮪、生烏賊、そして秋刀魚や鰰などが並んでいる。
Image190_convert_20081110142029.jpg
早く食べたい!と想像力を掻立てられてしまうこのネタケース。恐るべし。
まずは飲物をオーダーしお通しが出て来た。
酢でしめた秋刀魚ととんぶりを和えた小付にやられる
脂ののった秋刀魚に思わず「ご主人!オカワリッ!!」と言いたくなるほど。
次に頂いたのが茶碗蒸し。
ぷりっとした海老や蟹の身が器の中で待っている。
お出汁もサイコー!!
おいしいって幸せだ。
気分はハッピーに次ぐハッピー
はむはむしながらハタハタの炭火焼、お刺身の盛り合せ、ほおずきを添えた焼き鮭をつぎつぎ頂く。
初めて食べたほおずきには「ははーーっ」という感じ。既に参りましたと言う気持ちですが。透き通るような烏賊のお造りに感動し、もうこれ以上食べられない膨張した胃にもメゲズまだ食べたい!
最後に頼んだのは牡蠣の味噌焼き。
焼いた石の上には笹の葉がしかれ、その上に新鮮な牡蠣と特製みそ、葱がのせられじわじわ焼きつつアツアツをほおばる。
Image191_convert_20081110142150.jpgImage192_convert_20081110142212.jpg
はふはふ。
ご機嫌な私たち、話もはずむ。
テレビでは野球と米大統領選。となりのお客さんも巻き込んで盛り上がる。
たまにこんな日があってもいいよね。
月イチで来たいお店がここ「すえ富」さん。
居酒屋というより小料理屋。
Image193_convert_20081110142252.jpgImage189_convert_20081110142056.jpg
ご主人、幸せな時間とお料理を
ありがとうございました!
すえ富 旭川市6条1丁目


Spread the love

コメント

ちょくちょく見ています。継続して日記凄いです。私も頑張ります。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。

2008年11月13日 1:50 PM posted by 匿名

コメント

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。
興味がなければ、すいません。スルーしてください。

2008年11月15日 12:24 AM posted by ただ

コメント

コメありがとうございました。
お名前がなかったので、どなたでしょうか~?
私を含めみんなそれぞれのステージで頑張っているのですよね。
またメール下さい!

2008年11月23日 1:47 PM posted by エグチ