北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

ふらりと立ち寄れるお店

2008.06.05
Posted in グルメ | Comments are off for this post
Spread the love

昨夜B氏からのお誘いを受け、2-3仲5丁目
「とりごや」さんへお邪魔してきました。
名前の通り鳥料理の専門店。
厳選した食材をシンプルな味付けで提供してくれるこのお店、気取らずふらりと会社帰り女性でも入り易い。
カウンター席に女性のお客様2名と小上がりにも女性のお客様・・・
さてさて炭焼きで頂く焼鳥はなんともいえず香ばしい。
しかも1本ずつオーダー出来るのも嬉しい。
CIMG0174_convert_20080610182844.jpg

軍鶏の焼鳥と手羽焼き、薫製の焼鳥、おむすびとトマトサラダをまずは注文。
CIMG0169_convert_20080610133001.jpg

軍鶏って、弾力があってジューシーで3本頼んだら結構お腹が膨らむほど。
大好きな手羽は骨を一本ずつ外してムシャムシャ頂きました。
皮はパリパリ
トマトサラダのドレッシングもレモンの香りがしてさっぱりしている。(実はトマトサラダ、おかわりしてもう一皿ぺろっと頂いてしまいました)
おむすびは初めて聞く銘柄でした。
「ふっくりんこ」ご存知でしたか?私は初めて聞きました。
新米のように水分と甘みが噛むほどに広がりひとくち食べては「おいしい!うん、うん。」と思わず言ってしまうほど。
しあわせー
デザートは焼きプリンを注文。
コクがあってカラメルソースも大人の味。これは女性が放っておかない味わいです
CIMG0182_convert_20080610133503.jpg

B氏所有のデジカメでオーナーのお写真を撮影させて頂きました。
CIMG0171_convert_20080610200900.jpg

オーナー照れながら軍鶏を焼いて下さっています。
「美味しい料理」とは、作り手の人柄が料理に映し出されるとヨツバは思っています。
ひとつひとつを丁寧に・・・
素材のひとつひとつを大切にしているお店。オーナーの想いが伝わります[emoji:v-353]
CIMG0187_convert_20080610133523.jpg

食いしん坊なのでデザートのあとにまた「とりめん」を注文。お腹いっぱい[emoji:v-218]満足[emoji:v-24]
ごちそうさまでした!
またおいしいごはん楽しみにしています[emoji:v-22]


Spread the love