北海道旭川より心をこめてウェディングへの想いをカタチにします|フリーランスウェディングプランナー|クローバー(Clover)

北海道広し

2008.05.07
Posted in 未分類 | Comments are off for this post
Spread the love

行ってみたかった!! 田中義剛さんの「花畑牧場」へ無計画ドライブでGW思いつきの様にいってまいりました。
080504_1613~01_convert_20080507123751
釧路からの帰りだったのですが、旭川と違って気温が低かったのですが動物たちにうっきうきです。
ミニチュアホースって知っていますか?
実際に見たのは初めてだったのですが、ポニーより小さくてころっとした体型。
どさんこ馬を小さくした感じ。
東京在住の親友佐々木祥恵がライターをしておりまして、著作「盲導馬をよろしく♪」を読み、ミニチュアホースの存在を知り一度実物みてみたいなーと思っていた所でした。
柵から広い牧場内に誘導され放たれたときのミニチュアホース、スゴい勢いで駆け出し急停止!かと思いきや猛ダッシュして後ろ足を蹴り上げながら駆け回っている姿を見、前進で「うれしい~~」と表現している彼(彼女?)が可愛らしかった!!(写真は柵の中でおとなしくしているけど)
080504_1614~01_convert_20080507123827

隣に繋がれていたのは以前テレビでみたあの「ロシナンテ」(知ってます?)でした。
若手芸人と歩いて旅する番組に出ていたあのロバです。
番組見て感化されロバを飼えないものか心がグッと動いたあの頃を思い出しつつロシナンテ撮影。
しかし柵の中にいるというのに動きが速くてうまく撮れません
080504_1619~02_convert_20080507123854

柵に近づいて撮影しようとすると隙を見て首を伸ばし噛むぞーとロシナンテ。
動物撮影って難しいのですね。ましてや人物撮影の一瞬を逃さず捉えていいお写真残すフォトグラファーってスゴい! 飯塚さん尊敬です
そして別の農場に移動し羊を眺めうっとり。
鉄さくがあって軽く電流が流れていました。気をつけながら子羊の可愛らしさを写真に納めるべく何度もトライ!
そして軽く感電してしまいました。。。(びっくりした)
080503_1444~01_convert_20080507123709

子羊かわいすぎです。
旭山動物園にも行きたかったのですが、平日にします。
以前旭山動物園でご結婚式をプロデュース担当したことがありましたが、あれからもう7年ですか、早いものです。O様ご夫妻お元気でしょうか?[emoji:e-163]
混雑を避けて久しく行ってませんでしたので、パスポート券かって今年は通ってみようかな[emoji:e-244]


Spread the love