ホワイトアウト

3月も末だというのに猛吹雪だった昨日の旭川。
美瑛に向かって空港へ行く道が近道なのでそこをひたすら走る・・・
選択を誤ったのは書くまでもなく
道は吹雪で一車線程度しか空いてなく、おまけに道は凸凹のわだち。
ハンドルを取られ、眩しい雪に目がやられ、でも前のめりでハンドルを握りながらスピードを適度に保ち走る・・・
裏道走ると道路が厄介。アップダウンもキツいのでブレーキ掛けても止まらない。
もうだめ~。とひとり言つぶやきながら目からは雪が眩しくて涙が。。。
西神楽にやっと出た・・・そこからはひたすら美瑛へ向けてGO!
今日は東京からお客様がいらしてレストランにてお食事を兼ねて、ウエディングのご相談に。
お電話でこちらにお立ち寄り下さるとのことでしたが
会場をみながらお打ち合わせするとイメージし易いため
目指すレストラン「バローレ」さんへ到着。
このころ美瑛は落ち着いた天候となり
お客様がお食事を堪能されたあと、ウエディングのご相談を賜る。
IMG_1078_convert_20100323160043.jpg
いつ伺っても素敵なレストランです。
IMG_1079_convert_20100323160230.jpg
本日はご新郎様、そしてご両親とご新婦様でご来館されておりましたが
打ちあわせの終盤お父様が才田シェフに
「どうしてここでレストランを開こうと思ったのですか?」とご質問されておりました。
道路際のちいさな看板を頼りに
初めての方はこの道でいいのかしら?とドキドキされながらご来店される場合も。
「このお店を目指してご来店頂けるようなレストランでありたいと思ったからです。」とシェフ
看板にイタリアンと書いてある訳でもなく、目立つようにネオンをつけてる訳でもなく
バローレの看板は道沿い静かに佇んでおります。
美瑛の白金街道、ずーっと進めば白金温泉があり
十勝岳連邦が圧倒される大きさに迫る大自然の、本当にちょっと手前?といってもいいと思います。
市外からは離れているし、観光のついでにふらっと立ち寄れるお店でないことは確かです。
しかしここでなきゃ、というリピーターを知人友人沢山知っておりまして
ここありきで始まったウエディングを叶えたい!という
東京からいらっしゃったお客様のお気持ち、とても判ります。
クローバーも大きく宣伝しているわけでもなく
ここを目指してご来店やご相談をしてくださるお客様ばかり。
このオシゴト、やはりポリシーみたいなものがリンクして
シェフのお気持ち、お客様のお気持ちが何だかとてもよくわかる。
こうやって偶然ではなく出会わせて頂けるご縁をこれからも大切にし
日々進化できる自分でありたいと思っています
雪どけ間近!
クローバー号エンジン全開まであと僅かです(^v^)
夏には祭も待っているし、バーストしないように気をつけなきゃね。

タイトルとURLをコピーしました